人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No Titile(From 'R2')

※FinalTurn視聴後にご覧下さい


---

魔王、と彼はあだ名されていた。
初めて聞いたとき、彼らしい二つ名だと思った。

あれは確か、「枢木スザク」の葬儀中継があった日だ。
皇帝ルルーシュはナイト・オブ・ゼロへの叙勲を発表し、更に追悼の意を述べた。追悼式は盛大なものだったが、たゆたう空気は冷え切っていた。冷え切っていたのは、何より皇帝その人だった。
人々は彼に『魔王』という名をつけた。
──あれから約二ヶ月。


「…お別れだ、枢木スザク」

小さく呟いた。
それもいい。
つまらない一人の男が、この世界から消えるだけ。

     ──生きろ

「…分かってるよ。それが君の『願い』なんだろ」

黒々とした仮面を見やる。一度つけたなら、もう二度と外せない仮面。
被って耳の後ろあたりを弄ると、かしゃりと小さな稼働音がして、後頭部まで包み込まれる。
ゆっくりと目を開けて思った。ああ、この景色を彼はずっと見ていたのか。

「『約束』を果たしに行くよ、ルルーシュ」

スザクは、ゼロは、駆け出した。


---
スザクと仮面。
by generalx | 2008-09-29 22:49 | ギアス掌編 | Comments(0)