人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白き死神を見た者は死ぬという

R2 #3


「勝敗は決しました」
白き死神…!

このどこまでも強気な超自信家っぷりはどこかで…ああ、工藤!
ラウンズが前線に…とか言われているということは普通は出てこないのか。まあそうだよねぇ。

エプロンとか体操服とかそれなりにモエどころはあったのですが、そういうことはスザクがいるときにやれよ!って話ですよね。

えー感想を書くとだらだらと続くので箇条書きにします。

・CCさん迫真の演技
ゼロの演説は録音で、実際にはCCさんでございました。
何がすごいってゼロを演じきるCCさんです。(だってあの動き…)

・ヴィレッタとロロは機密情報局所属だった
いろいろ謎が解けた…と。
ヴィレッタはどういう経緯でそうなったのかは分からないが…。誰かのスカウトかな。

「本当にゼロじゃないんだろうか」「ゼロのはずがない」
しかし録音の可能性はどうして誰も考えない…?
あとはほら、声紋鑑定とかしないわけ?

・ロロのギアスについて
時間を止める事が出来るギアス。
一点謎なのは、ギアスの効果範囲。
前回、ナイトメアに乗ったままギアス使っていたことから、
 相手からロロの姿が見えなくても有効
 目を直接見る、声を聞かせる、等の条件は不明
 効果時間も不明(短い?)

どっちにしてもロロこえええええ…!
何がって銃じゃなくてナイフ使うところ。

・ルルのギアス
記憶がなかった間、ルルはギアスを使えなかったわけですか。
契約を忘れるとギアスも使えないのか。理由が分からないけど。
なんでコンタクト?でギアスが防げるのか分からないんですが。

ルルの荷物がでかいなあと思ったら、変装道具でしたか…。
相変わらず微妙な私服。帽子はかわいいけど。

はやくジノたん出てこないかなー。


---
この頃つらつら考えていたのは、前回のパイスースザク+拘束服ルルです。
ナンバーズがいきなり陛下に謁見できてしまったこと、ゼロの正体とギアスに関して他の人間が知らないままであること、については恐らく勅命であろうということでスルーします。グッジョブ陛下。
で、問題はルルの移送です。
恐らく機密保持のため、スザクは他の人間は近づけなかったでしょう(アヴァロンかなんか使ったと思う)。
スザクにはもうギアスは効きませんが、念のため左目を塞いだ後は二人っきりです。
ということは拘束衣に着替えさせたのはスザクで、その他にもあんなことやこんなこと、やりたい放題!

…まあ実際手っ取り早い方法として、ルルを眠らせて転がしておいたと思うが。
遠慮なくけっ飛ばしたりして欲しいよね!

もっと手っ取り早い方法としてルルの目を潰したりしなかったのは…まあアニメ的理由なんでしょうね…。
by generalx | 2008-04-26 19:53 | ギアス | Comments(0)