人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリブの海賊3

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド。
まあまあ楽しかったです。
以下ネタバレ。想い出したら追記します。












・最終と言う事でいろんなことをぎゅっと詰め込んでいたので、とにかく脚本についていくのがやっとだった。こういうとき字幕は辛い。
・ユンファのアジトに行ったとき、ウィルの登場に笑ってしまった。剣が地下から放り投げるあたりがかっこよかったな。
・ジャックは早々に助かってしまうが、あの蟹さんはなんだったんだろう。
・それにしてもジャックパパはかっこよかった。重低音の「Boy」はしびれます。
・あとバルボッサ!かっこいい!
・バルボッサとジャックの仲良しっぷりは可愛かったです。望遠鏡とか(笑)
・ティア・ダルマの巨人化にはちょっとトクサツを想い出しました。
・結局カリプソはほとんど何もしないまま…?
・ディヴィとカリプソの因果関係が今いち分からない。「10年海で人間の世話をする」ように言ったのはカリプソらしいが、何故その通りに、心臓を取り出してあの舟に乗ったのか?
・ジャックの出番があまりなかったような…(笑)
・どっちかというと、ウィルとスワン嬢。
・ウィルが船長になるとは思わなかったなあ…。意外なオチ。
・ちゃんと心臓を取り出した傷痕があるのが凄かった。
・ウィルがタコさんにならなかったところをみると、あの舟の船員は船長のイメージで姿を変えるらしいな。
・ウィルパパは「呪縛が解けた」らしい、ということは、契約は舟とではなく船長となのね。船員全員が本当は自由なわけだ。
・銀貨代わりの小物の使い方は巧いなあと思いました。(けどベケンズが持ってた銀貨はなんだったんだ?)
・海賊王海賊王と言われるとどうしても麦わらを想い出します。海賊長は七武会みたいなもんですか。(違う)
by generalx | 2007-05-26 10:01 | 映画 | Comments(0)