***


みました。
ドラマ版をけっこう楽しく見ていたので、まあ見ておくかなって思ったんですが、
そういえばとーりくん出てたーー!かわいい。

「もっと傷ついてほしいが死ぬなよ!チャオ!」
オチはともかく、とりあえず長谷川さんがとってもいい味を出してます。
最高オブ最高。
[PR]
# by generalx | 2016-09-10 22:00 | 日記 | Comments(0)

***

a0098093_20002702.jpg
女子会でランチ~。
めっちゃおいしかった…。

幹事の子がとても気のつく子(後輩)で、誕生日が近いからとデザートを誕生日仕様にしてくれた。
めっちゃびっくりした。(お皿に誕生日おめ!と名前がかいてある)
おいしくいただきいました。笑。


[PR]
# by generalx | 2016-09-03 20:02 | 日記 | Comments(0)

バッテリー4,5話

取り逃したり休みだったりしてましたが、なんとか続けて見ています。
(関東からは三週おくれです)

わくわくしていた5話ですが、いやー良かった。
あっさり終わってしまいましたが、尺の問題なので仕方ありません。
さっさと瑞垣を出さないといけないのでね!
原作をよんだとき、ベルトでぶっ叩いたら背中の皮なんて剥けてしまうのでは!?と思ってましたが、
中学生に手当できるレベルだったということは、そうでもなかったわけなんですかね。

児童書ジャンルで、真っ向から書いてくるのにちょっと衝撃を受けた記憶があります。
(原作ではベルトを水に漬けてあるという徹底ぶりである)
児童書こそかもしれませんが。



[PR]
# by generalx | 2016-08-28 21:04 | 日記 | Comments(0)

ゴジラ

あまりに評判がいいので、ゴジラみてきました。
おもしろかった…!

噂の蒲田くんはかわいかったです。
ぜひぬいぐるみにしてほしい。

あとみんな思ったと思いますが、BGM!!!笑


[PR]
# by generalx | 2016-08-27 20:00 | 映画 | Comments(0)

***


やっと見ました。
アベンジャーズと絡むと聞いては捨て置けない。
本編は普通に面白かったんですが、ラストのキャップとばっきーに動揺しました。



[PR]
# by generalx | 2016-08-22 21:00 | 日記 | Comments(0)

***

一泊でキョウトいってきたほう、葵です。

a0098093_17533260.jpg

もうあついレベルを超越してあつかったです。どのくらいかというと呼吸がしんどいくらい。
(37度くらいだったそうなので、体感では39度くらい?)
なるべく地下とか歩くけどみるみる体力ゲージが減っていく。
「地元レベルであついとか言っててすいませんでした」って気分になります笑
帰ってきて、涼しさに感動しました。やっぱり湿度が段違いなんだな…。

まあなんでこんな暑い時期にって、川床に行きたかったんです。
ごはん超おいしかった……

[PR]
# by generalx | 2016-08-21 18:00 | 日記 | Comments(0)

***

著者 :
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


もはやメイズでもランナーでもありませんが、
サングスターが相変わらず麗しいので満足しました。
はあ、かわいい…。
[PR]
# by generalx | 2016-08-13 21:00 | 日記 | Comments(0)

***

夏休みやっほう!あついですね!

日曜夜にレコーダーがエラーになることが多くて、防衛部やアクティヴレイドをよく逃しています。
配信があって良かった…。

アクティヴレイドのアビー専務ちゃんが大好きで、5話がとても面白かったです。
回を重ねるごとに瀬名くんがかわいいです。
cv櫻井でああいうキャラって珍しいので、貴重です。
(ただし作画かとても心配)

ところでオリンピック、メダルラッシュですごいのですが、
もうちょっと甲子園を放送してあげてほしいとおもうこの頃です。
[PR]
# by generalx | 2016-08-11 20:58 | 日記 | Comments(0)

***

「thunderbolt fantasy」がとても面白いのですが、
名前がまったく覚えられません。
通称はともかく、リョウフウセツジンだのエイガンセンヨウだのメイホウケッサツだの、
覚えられるかああああ!!!(逆キレ)
とりあえずcv小山がかっこいいです。弓かっこいい…弓は卑怯…。




邦題は「ピエロがお前を嘲笑う」。
理由は本編にあった。
売り文句が「どんでん返しがある」なので、そもそも構えて見てしまって良くなかった。
「まだ何かあるんだろうな」っていうのが分かってしまうんで。
いや、びっくりしたけども。
「エンターキー1つでハッキング終了」みたいなわけのわからん感じではないのがいい、という感想を見たことあったが、なるほど。
[PR]
# by generalx | 2016-07-31 22:00 | 日記 | Comments(0)

バッテリー1話

うっかり取り逃しまして、焦りました…。

んんんんんcvうっちー可愛い!!!
「へーぇ」「豪ちゃん」が良すぎた…。

映像でみると景色がよくわかって楽しいな。
かなり丁寧に作ってあってうれしい。
ただし、たくみのイライラしてる理由のモノローグがほぼないので、
原作を知らない場合は「なにこの子…」ってなる可能性もある。
違うんだ…とてもいい子なんだ…少しばかり不器用で自信たっぷりで生意気だけど…。
[PR]
# by generalx | 2016-07-28 19:53 | 日記 | Comments(0)
葵による日々徒然
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30