派閥暴露QUESTION

派閥暴露QUESTION

ギニロさんから強奪してきました。
応えられるものだけ応えています。(謝るところなのかどうかはともかく)すいません。
むしろクロノさんの守備範囲に驚きました。

配布元:http://shirayuki.saiin.net/~gin47/


001 蔵馬派?飛影派?
蔵馬派。身内にあまあまで敵に容赦ねぇところが好きでした。
飛影も好きだけどね。

002 キラ派?アスラン派?
イザーク派と主張したいところです。
無印ならキラ派なんだけどなあ。ていうかザラがキラ派だからなあ。

003 カガリ派?ラクス派?それともフレイ派?
フレイ派。一番まともでかわいいよ。
カガリ、ラクス、フレイ、の順で変遷しています。

004 むしろディステニー派?いっそSEEDはガンダムだなんて認めない派?
無印派なんですが…。
初期のガンダムをまともに知らないので偉そうな事はいえません。

005 青学派?氷帝派?立海派?
テニプリはほとんど読んでません。
しかし青学が青春学園だと知ったときの衝撃は忘れないです。

006 ナルト派?サスケ派?
キャラくらいしか知りませんが、ビジュアルでサスケ派。
(正直なところ何が乙女の琴線に触れるのかよく分からない作品でもありますごめんなさい)

007 月派?L派?
L派!
だってかわいいんだもん!

008 ニア派?メロ派?
怪我した方。メロかな?

009 おひょいさん以外にワタリを演じられそうな俳優をひとりあげよ。
えー…。
思いつかない。嵌りすぎてて。

010 獄寺派?雲雀派?
作品名すら分かりません…。
リボーン? ああ、噂の。

011 ゴン派?キルア派?それともヒソカ派?それでもやっぱり団長派ですか?
キルア派かなあ。
最初のころしか読んでませんが…。

012 ゾロ派?サンジ派?
ゾロ派。
剣使いだから。

013 ジャガーさん派?ピヨ彦派?
014 ボーボボ派?ペンギン派?
017 エムゼロ派?To LOVEる派?それとも永遠にいち100のことは忘れない派?
パス。全部ジャンプの作品でしょうか?

015 現在のジャンプ打ち切りレースで生き残ってほしい作品をひとつあげよ。
016 歴代のジャンプ打ち切り作品で今も忘れられないあの人をひとりあげよ。
パス。どうでもいいけど017が被ってます。

017 ホランド派?ドミニク派?
ドミニク!!
寧ろアネモネ派ですが。あんなツボな子、昨今ちょっといなかったよ。
存分に幸せになるがいい。

018 太一派?ヤマト派?
019 ていうか02派?テイマーズ派?フロンティア派?セイバーズ派?
020 ちなみに当然、太一派の人は拓也派で、ヤマト派の人は輝二派なんですよね?
021 デジモン派?ポケモン派?
022 ヒトカゲ派?ゼニガメ派?フシギダネ派?
023 ルギア派?ホウオウ派?
パス。
デジモン、ポケモン系はノータッチです。たまーに見た事があるくらい。
なんとなく見ているのが恥ずかしいです。
あの、なんとか!ってカードをかざしたりするのが…。
(トクサツだって対して変わらないといえばそうなんですが!)

024 エド派?ロイ派?
エド派。
だってロイはさあ(何)

025 ところで、アニメ鋼の錬金術師の最終回、あるいは仮面ライダー555の最終回を承認できますか?
まあ…どっちもありじゃないかなあと今は思います。
555のラストは結局よく分からなかった記憶が。(えー)
木場君が死んじゃった時点で私の中では終わりました。
アニメ鋼は、それなりに良かったと思いますよ。あの後ハイデが出るなら何だって赦すよ。

026 千秋くん派?黒木くん派?
027 ヴィオラ先生派?ハリセン派?シュトレゼーマン派?
028 花井派?田島派?
パス。作品名も分かりません。

029 新撰組派?反新撰組派?
考えた事もありません。

030 土方歳三派?沖田総司派?
沖田派かなあ…。
考えた事もないんで…。

031 坂田銀時派?土方十四朗派?
これも作品がわかりませんが…。新撰組関係ですか?

032 市村鉄之助派?北村(大和屋)鈴派?
 『ピースメーカー』
あー、くろがね。
アニメ1話みて、挫折しましたごめんなさい。

033 四月一日派?百目鬼派?
強いて百目鬼派。中井ボイスだから。
むしろ狐のおでんやの主人が好きです。(マジ)

034 祐子さん派?ひまわりちゃん派?それともいつだってさくらちゃん派?
侑子さん派。嫌味のない女王様タイプって好みなんで。
ひまわりちゃんのことが分かってからは結構好きになりました。
余計なお世話ですがゆうこって字が違います。

035 ちせ派?アケミ派?
036 リンゴちゃん派?シムカさん派?枢派?
037 亜矢派?真夜派?
パス。

038 セーラームーン派?カードキャプターさくら派?
セラムン派。ウラヌスとネプチューンファンでした。
さくらは…たしか小狼が好きだった気が。

039 日曜の朝は何時から見てる?
7:30~戦隊もの、バイク乗り続けて。おもしろいです。
しつこいようですが、ここ数年ではデカが大ヒットですね。
バイク乗りは2006年は見ていません。龍騎はよかったですね。

※ちなみに地元の番組表
 04:30 メビウス
 05:30 アンパンマン
 06:15 銀魂
 06:30 リュウケンドー
 07:00 かいけつゾロリ
 07:30 戦隊
 08:00 バイク乗り
 08:30 プリキュア
 09:00 デジモンセイバーズ

改めて並べてみるとよい子は退屈しませんね。
基本的に7:30~9:00の枠は全国で同じはずですが、場所により週遅れとかはあるようです。
あーメビウスとリュウケンドーは見てみようと思ってたんだわ。メビウスはいつのまに放送枠うつったのかしら。前は土曜夕方だったんだけど。
あ、BLEACHとNARUTOは土曜早朝です。


040 DDR派?ポップン派?太鼓派?マイナーなんかじゃないと主張し続けるギタドラ派?
人がやっているのを見た事しかないです。苦手です。

041 指輪派?ナルニア派?ゲド派?
強いて指輪派、かな。
ゲドは読んでません。ナルニアは今頑張って読んでいます。

042 ところで、ジブリの「ゲド戦記」はゲド戦記として承認できますか?
いろいろ言われていますが、どんな原作も映像化された時点で違うものとわりきったほうが、楽しめると思います。

043 プリズンブレイク派?スーパーナチュラル派?それともまだまだ24派?
まだまだ24派…ですがシーズン6は本気で考えます。プリブレは微妙だと思った派です。
でもスーパーナチュラルはきっと見るつもりです。
ちなみにロストはノミネートなしですか。どうなんですかあれ。

044 ジャンプ派?サンデー派?マガジン派?
コミック派だし。
あえてジャンプ派かな。

045 というかヤンジャン派?ヤンサン派?ヤンマガ派?
このへんは守備範囲外です。ホリックはコミックだしな。

046 むしろゼロサム派?ブレイド派?ガンガン派?別フレ派?コーラス派?
あえて…ガンガン派、か? 鋼しか読んでないけど。
別フレ、コーラス系は守備範囲外です。白泉社派です。

047 りぼん派?ちゃお派?なかよし派?
ちゃお派かな。昔は赤石路代なんかも書いてて面白かったんで。
なかよしは姉が読んでいたので、たまに見せて貰った。CLAMPが書いてる時は自分も読んでた。
そんなわけで、りぼんの名作は悉く読んだことがありません。

048 犬派?猫派?
猫派!!
かいたいなあ。癒されたい。

049 日本史派?世界史派?それとも未履修派?
世界史派。
日本史も好きでしたけど。

050 モーツァルト派?ベートーヴェン派?
クラシックはあまり…。

051 読売派?毎日派?朝日派?ていうか地方版?
読むなら毎日かな。Yahooとみくで済ませています。
実家は地方版ですね。

052 兄弟派?姉妹派?
兄弟派。

053 兄弟派?弟兄派?いっそ近親相姦なんて認めない派?
素直に兄弟派。
近親相姦は魅力がよく分かりません。普通に兄弟でもう要素充分だと思う。

054 先輩後輩派?後輩先輩派?
キャラにもよるけど、先輩後輩がいいな。

055 教師生徒派?生徒教師派?
昔だったら即答だったろう教師生徒派。
今はどっちもいいと思うけど。

056 ライバル主人公派?主人公ライバル派?
ライバル主人公派。
だってねえ。

057 ブレザー派?ガクラン(セーラー)派?
学ランでしょう。譲れない。
ブレザーはデザインがどうしても微妙になるので…。
ブレザーで唯一かっこいいと思ったのは、ぼく地球の紫苑たちがきてたやつです。

058 眼鏡を装備させるなら委員長派?メイドさん派?
委員長派。たとえ伊達眼鏡でも赦せる。
エマレベルのメイドさんならいいです。

059 血の繋がらない妹派?生き別れの姉派?
生き別れの姉派。

060 セカチュー派?イマアイ派?百リットル派?
どれもパスです…。
映画も原作も手に取った事すらありません。純愛系は性にあわないみたいです。

061 ところで、だんだん「あれ?『派』って本当に存在する漢字だっけ?」って思ってきませんか?
派ってあんまり意味のない言葉じゃないかと想えてきました。
[PR]
# by generalx | 2006-12-17 21:21 | バトン | Comments(0)

「24」シーズン5

というわけで今年もやってまいりました「24」シーズン5。
覚え書きですのでネタバレ満載です。ご注意下さい。

11/18完了。vol.12まで。
ところで今回のジャケットがジャックまみれなのはネタバレを防ぐ為ですか?
















7:00
・お久しぶりです大統領。弟さんは生きてたんだっけ。そうかそうか。いやほら人がよく死ぬからさあ。
・などと和んでいたら撃たれました。ひー!
・暗殺されたというのは犯人とマスコミ向けで、実は生きてました☆というオチじゃないかと想ったら、本当にお亡くなりになられたようです。うええ。
・ダイアンとデレク。姉弟と想ったら親子だった。年齢不詳だお母さん。というかすげえ死にそうな親子だな。<24ルール
・きゃああトニー!お元気そうでなにより!(ミシェル眼中になし)
・とか想っていたらうぎゃー!ちょ、ま、バカ!(動揺)
・あああトニートニートニー。無事ですかちょっと!
・ミシェルも開始30分で退場なんて…!わーん!
・いらっしゃいませオードリー…。まだペンタゴンにいたんだ。
・ジャックはレスキューのヘリを奪ったらしい。お手のものだから。(クロエ談)
・まったく無表情にパーマー殺しの犯人を殺すジャックをみてああジャックだと想いました。

8:00
・監視カメラは誰が細工したのかな…。合成じゃないらしいけど。CTU内部?
・今回のナイス台詞→「大丈夫、お手のものだから」……いやデレクはそういうことを心配してるんじゃないと想うぞ。青少年の教育上よくないよなあジャックって…。
・現場に乗り込んだジャックは、ウェインと遭遇。相変わらず大胆ですね。
・「君を大切に想ってる。…いつか分かってくれたら嬉しい」<出たよ殺し文句。自分が愛されキャラだって知ってるんじゃないのかジャックは。
・「ジャックに報せなきゃ…!」<やめとけってデレク!死ぬよ!(確立90%くらいで)
・えー首席補佐官が内通してるわけ?マイクにみつかったりするのかな。


9:00
・「はっきり言っておこう。俺はあんたの部下じゃない」<つれないなジャック…。
・クロエ素敵~。あたしが一番処理速いのよ!という顔が(笑)
・「カーティス、俺だ」「あんた何で生きてるんですか」くらい言っても罰はあたらないと想う。偉いよカーティス。
・「中からのサポートを頼みます」<それどころか隠しきれないラブビームが。(幻視)
・今回の面白ポイント→「なら早口で言え!」 …マジ!?
・なんていうか本当にぼんくらだな大統領…。

10:00
・ジャックを捕まえたら気絶させた方がいいとあれだけ言ったのに。(シーズン4で)
・「もう言うな。…まだ終わってない」ジャック…v(デレク心の声)(駄々漏れでしたよ?)
・ジャックは死なないと想うけどああカーティスが心配だ。
・というのは杞憂に終わり、見事ターミナルは制圧できたわけですが、ここにまた新たな犠牲者が。
・「あんたは!?」「…おいで」…というわけでデレクもジャックの魅力におちました。何故。
・「貴方はCTUへ。…頼みます。(そしてまた貴方の下で働きたいのですだから早く無実を証明して現場に帰ってきてくださいトニーもいないし本当に大変なんですよこの職場!)」(後半は幻聴)
・新しい本部の人(まだ名前覚えてない)が、いつジャックに墜ちるか見物です。(本気)
・今度も核兵器…か?
・補佐官はてっきりエムリンを脅して証拠を取り戻すと思ったんだけどなあ。自分でやるとは意外にアクティブ。


11:00
・夫人が死んだのかと思っておののいた冒頭。後半、夫人がバスルームに籠もって、死んだな…と思った人は多いはず。
・エドガーとクロエがいい。「終わったら秘密話す」そうですけど、どうなんだろう(笑)
・ジャックがついてオードリーと対面。昼メロは大概にしろと前にも言った。
・「トニー・アルメイダが意識を取り戻しました」ぎゃああ!トニーの病室で暴れるなああ!
・流れ玉があたったらどうするんだ!
・ウォルトの件がわりと早くばれました。スペンサーも。

12:00
・特記事項はないのですが、あばらを折ったわりには元気いっぱいなジャックです。
・アーロンが素敵だった…。パーマーのよき理解者だったからな。
・ジャックに尋問される人にはどうしても同情してしまいます。怖い。
・大統領が初めて大統領っぽく見えました。おお。
・ところでデレク親子はまだ何かあるんでしょうか。死なないといいな…。
・そういえばお昼ですがみんなご飯食べている様子はありませんね。
・ジャックは食べているでしょうが。カロリーメイトを。

13:00
・え、ちょ、キムがくるの!?浚われたりしないよね!?
・ぎゃー!カーティス!<よ、よかった無事で…。

14:00
・「後ろについてます」<カーティス…。その分かりやすいラブビームなんとかしなよ。
・「やっとか!」というカーティスがかわいかったです。
・うーん、今回はエドガーを押してカーティスがかわいこたんフラグだな。
・車をキーなしで動かすのはテロリストの嗜みなんでしょうか。

15:00
・アービックって優秀なテロリストだなあ(慎重さ加減が)、とか思っていたらいきなり退場してしまいました。
・リンも大変だなあ。キーカードをとられたらしい。後半にどう響いてくるか。
・「二人が出直せるといい」<カーティス…いいひと…!
・そんないい人を容赦なく殴るジャック。
・まあジャックだから…。

16:00
・大統領夫妻を見ていて思うのですが、パーマーとシェリーさんは凄かったんだな…。
・リンがとうとうくびになりました。…こんなこと前にもあったな。メイソンだっけライアンだっけ。
・ぎゃー!アーロン!<よ、よかった無事で…。(二回目)
・「さあ、マイヤーズかメイソンか」<ちょっと泣けたのは私だけだろうか。
・ところでホワイトハウスではあとエブリンが怪しいと思うのですが。
ジャックを殺す場合は必ず自分で手を下す事。でないと生き残る。(今回の教訓)

17:00
・支部長ポストにはやはり大型の不幸が直撃しました。<リン
・ジャックははやり容赦なかった。<クリストファー妻

18:00
エドガー…!(いろいろ言いたかったが言葉もない。泣いた。)

19:00
・「だめだ逝くな…!」「ミシェルはもういない…」
トニー…!

20:00
・なんかもうショックで注意力散漫なんですが。(私が)
・「すまないテオ」<007みたいだな。自動消滅って。
・…コレットはもしや小山ボイス?
・ウェインがピンチですね…。何をもっているのやら。
・ニーナ先生に続きオードリーまでも…!?それは予想外。

21:00
・特にいうことはないがシャリーが怖いです。
・今回は爆発は派手ですね。

22:00
・映画だったらラストシーンのような冒頭だった。
・大物って副大統領…? って大統領本人かい!
・なんていうか、いかにも後付な脚本だな。いつものことだけど!
・誘拐事件か…。なんか風向きが変わってきたな。

23:00
・「ジャック、何か私にできることは?」<アーロン…。素敵。

24:00
・そういえばエブリン親子はどうなったんだろう。
・オードリーのコートがかわいい。(んん?)
・ビルとクロエが協力している。ああ、しあわせ。
・アーロンはどこだ!無事なんだろうな!


1:00
・「あごで使ってすみません。…でもあなたはもうボスじゃないから」「気にしないでいいこの野郎」
・優しいビルはそんなこと言わない。
・「スキャンして…ください」が良かったな。
・オードリーが死にそう…と思ったらパパだったー!ぎゃー!
・アーロンが無事で良かった。
・カーティスなら信用できるそうですよ。

2:00
・ビルとカレンのタッグがいいなあ。優秀な人同士が組むとすごいな。
・CTUシリーズ4がほしい。
・ジャックは飛行機を乗っ取りました。副操縦士!と今回はぴんときた。えへん。

3:00
・前回までの24、って戻りすぎじゃ! 間違えて借りたのかと思わず見直してしまったわ。
・へらーは無事かもなあ、と何となく思っていた。(明確に死ぬ場面がない場合は生きているという24ルール)
・「手法はともかく判断力は確かだ」褒めてるのかけなしてるのかビル。
・着陸できなくなるっていってるのにジャックも無茶言うよなあ。

4:00
・ぎゃー!アーロン!(こればっか)
・粘るなビエルコ。
・ちょっと目を離した隙に舞台は飛行機から潜水艦なのでした。(きょうのわんこ風)


5:00
・クリストファーもすごいと思った。
・モリスが元夫!? …なんで今でもオブライエンを名乗っているのか。

6:00
・ああ、制服でないアーロンもいいな!
・エドガーの写真に泣きました。ちょ、おま、これ以上泣かすなよ!
・ジャックはほんの10分でぼこられた模様。
・実をいえばうっかりネタバレを読んでしまった為、ジャックに関してはラストが分かっておりました。
・え、中国に拉致られて服役ってこと?
・結局共謀者は捕まらず終いだし。




シーズン5の主な死亡者リスト:
トニー・アルメイダ
ミシェル・デスラー
デイビッド・パーマー
エドガー・スタイルス
ウォルト・カミングス
クリストファー・ヘンダーソン
その他大勢

後少しで退場になるところだった人々:
クロエ・オブライエン
オードリー・レインズ
ヘラー
カーティス
アーロン・ピアーズ
[PR]
# by generalx | 2006-11-18 18:27 | 海外ドラマ | Comments(0)

レッドソウル


---

正直パスだなって想った。気持ち悪くてしばらく飯喰う気になれねぇさ。
…あいつの見てる世界って、地獄だ。



 「聞いてたろ」
 ラビは、言いたい事は言った方がい良いというポリシーの持ち主である。
 「何をです?」
 もうすぐリナリーやブックマンと合流できる。思いがけず適合者を得、戦力も増し、教団としては喜ばしいことである。その適合者たるクロちゃん──もといクロウリーは初めて乗った列車の見物に出てしまい、現在はアレンと二人きり。だからこんな会話も出来た。
 「さっきの電話さ」
 アレンは、さっきからずっとラビと目線をあわせない。思い当たる原因といえば、それだけだ。自分がコムイ・リーに向かって言ったことを、アレン・ウォーカーは聞いた。
 「室長、捕まって良かったですね」
 ふう、とラビはため息をついた。それが予想外の効果をもたらした。アレンがぴくりと身を竦ませて、謝ったのだ。すみません、と。
 「…なんでアレンが謝るんさ?」
 「ごめんなさい八つ当たりです」
 少年は言った。
 「ラビが気持ち悪いって想うのは当然です。──本当、できればパスしたいですよね」
 アレンは左目をそっと掌で包むように覆った。腫れ物に触るように、というよりは、壊れ物を扱うような手つきだった。
 「でも仕方ないんです。コレは…僕の罪で、覚悟で、絆でもある」
 随分優しい言い方をするな、とラビは想った。そんなに綺麗なものじゃないだろうに、ほんとうは。
 「だから…ごめんなさい」
 ラビは、頭を下げたアレンの髪をくしゃっと撫でた。ぎょっとしてアレンが顔をあげる。彼自身はひどく気にしているようだが、この雪のような色の髪を、ラビは案外綺麗だと想っていた。口にしたことはなかったけれど。
 「うん、でも俺は謝らないから」
 マジで気持ち悪かった。その姿形だけではない。安らかな眠りを与えられずこの世に縛られている恨み、そして果てない哀しみが視えた。ぞっとした。不自然な形で繋ぎ止められた、ヒトの魂。
 俺たちは躊躇ったら終わりなんだ。いつかそう言ったのはユウだったろうか。
 「悪いけど、もう二度と見たくないさ」
 「…気を付けます」
 言って、アレンは少年らしい柔らかな笑みを零した。
 「リナリーがいなかったのが幸いでしたね」
 本当にそうだと、ラビは想った。
 「さて、行くさ」
 「は?どこにです?」
 「飯に決まってるさ。食堂車両が確か後ろの方にあったさ」
 「……食べられないんじゃなかったんですか」
 「忘れたさ、そんな昔のこと」

 この後、アレンの食べっぷりにラビは本当に食欲をなくす羽目になるのだが、それはまた別の話。


---
突然Dグレ小話ですみません。
4巻くらいを読んだときにぱっと思いついた話です。
収納場所に困ってここに。
[PR]
# by generalx | 2006-11-09 19:57 | 言の葉 | Comments(0)

24(シーズン3) 覚え書き


24(3rdSeason)。
2004年12月鑑賞の覚え書き。主に自分の為にこちらに転記。












13:00、14:00。…仕事しろよキム。トニーはいいの!(贔屓) チェイスがいい子過ぎてうっかり惚れそう。死んだりしなきゃいいけど(不吉な)。だって「貴方の弾よけにだって喜んでなるけど」なんてゆわれたらさ…! またケイトが出てきて嬉しいです。今度の首席補佐官は若いなあと想ったら弟でした。ああそう…。きっとサラザール弟がラスボスではないんだろう。ニーナ先生も出てくるんだし。CTU内の敵がいつあぶり出されるのか見物。

15:00。ぎゃー!トニーたん!! 久しぶりに現場だわvと浮かれていた途端これかよ。こ、この上トニーまで死んだら4th見てやんないかんね!

16:00。ミシェル偉い。惚れた。ジャックはますます暴れん坊になっていきますが大丈夫かこの人。トニーが入院してしまったので、今回は二人の喧嘩も見られません。かわりにチェイスが頑張ってます。この子優秀だけど、明らかにジャックの影響受けてて笑える。拷問の仕方とか。それにしてもパーマーは女運がないなあ。

17:00。頭のいい奴らが組むとろくなことにならない。<ジャックとラモン しかし何故そこでロシアンルーレットか。逃げる算段しなよ。あ、アダムがちょっと好きになりました。

18:00。シャペル登場!いえーい。相変わらずですねボス。カイル一家に涙してみたりしましたが、これまでの傾向から言って感染してねーんだろうなと想ったら案の定。そんでやっぱりとっ捕まるのはキムかよ。
他に、クラウディアを怪しんでみたり。ニーナ先生はまだ出てこない…。

19:00。トニーたん現場復帰!(今にも倒れそうで心配です) 24のメンバーは不死身か。ジャック再潜入は分かったんですが、あの死体のウィルスはどこからきたんだか説明を下さい。ガエルがとんだとばっちりです。取り調べまで受けて。でもトニーがくるまで喋らなかったなんて、すごく優秀なのでは(株急上昇)。

20:00。来たよバウアーガール。<クラウディア ケイトはどうなってんだよ。アンと別れるパーマー。ほんと女運ないな。チェイスを本気で殺す気だったジャックってば素敵だ。

21:00。ウェルカム、ニーナ先生。チェイスが痛そうです。早く助けてあげてと言いたい所だけど、素人のクラウディアに頼むなんてジャックも存外いい加減である。

22:00。きゃー!クラウディア!あなたバウアーガールじゃなかったの! 一方、アルメイダ夫妻も危機です。トニーも女運ないとか言うのは止めて下さいお願い。その手の事なら任せてとばかりにシェリーさんも登場。目が離せない。
チェイスと言いクラウディアと言い、バウアー親子に関わるとろくなことがない。ということにみんなそろそろ気付くと良い。



23:00。ニーナ先生は相変わらずで安心しました。デルタ部隊こっわー。味方に当たったらどうすんのよ。どうでもいいけど新人キムが上司(トニー)に向かって偉そうです。敬語くらい使おうぜ。とりあえずヘクターかわいちょう…。

24:00。シェリーさんを敵に回すのはよそうとおもいました(今日のわんこ風)。ところでチェイスは本当に優秀である。きっとジャックが手取り足取り教えたんだ(はふはふ)。大人になって仕事のことだけ考えようって貴方にだけは言われたくないです。とチェイスは言ってやればいいと想う。赤子の件とかぐちゃぐちゃで、トニーが倒れないか心配。で、ラモン、放置プレイ? サラザール兄弟は結局ジャックに騙されて二人とも死ぬことになったわけでやはりジャックに関わるとろくなことに(略)。

1:00。続・シェリーさん大暴れ。ワームの件ではクロエ、超かっこよかった。この人何かやらかすのじゃないかとドキドキしたが収集して良かった。

2:00。あぎゃー!ニーナ先生ー!今回やばいかなあとは想ったけど本当に逝ってしまわれた。ショック。トニーVSニーナに喜んでいる場合じゃなかった。シャペルがジャックを庇ったのは意外でした。きゅん。

3:00。ラスボスは大塚ボイス。OK。(何が) ジャックとチェイスのコンビにだけは拷問されたくないと(略)。あぎゃー!ガエルたん! うっ…惚れた途端にこれかよ…!

4:00。ミシェルがガエルが!あああどどど(動揺) 死んで名誉回復の24ルール適用。やばいのはトニーではなかった。アマドールもちょっと好きになりかけたところで爆死だし…。
アダムが可愛いのが唯一の救いです。そしてあれだけの目にあいながら尚暴れん坊ジャックに全幅の信頼を寄せるチェイスにだけは無事でいて欲しい。



5:00。ガエルたん…(泣) MI6の人々はご愁傷さまでした…。シャペルがだんだんトニーに甘くなってきている気が。後生だから助けて下さい。

6:00。っ!!(声も出ない) ライアンー! ラストの時計の音が無かったのがちょう泣けた。本当に本当にショックだった。今まで任務で死んだ人はいたけど、こうやって死んだ人っていないよね…。

7:00。キム身代わり大作戦。今度は何やらかすのかな!とか思っていたら見事にやらかしてくれた。サンダースに知れるわってお前のせいだって。未公開シーンのヘリの中で泣くジャックを見てまた泣けた。

8:00。アランが実は好き。ミシェルが無事でほっと一息。キムが移動していると未だにどきどきしてしまう(拉致られるのではないかと)。まぁそれは引っかけで、実はミシェルだったわけですが。無事だと喜んだ途端これか。アダムにもきっちり被害を分けています。さすが24。

9:00。トニーが1stのジャックと化してます。見ていられない…辛い…。あと忘れた頃にシェリーさん登場。この人も不憫ではあるなあ。

10:00。あっという間に捕まるトニー。CTUは敵にしたくない。一方、大統領は辞任か。今回どんどん(株が)落ちてきてるのであまり同情する気にもなれず…。ミシェルは自力で逃げ出すも非情なジャックの命令で逆戻り。お願いだから無事でいてくれと願った甲斐があったのか。銃撃戦で誰も撃たれないのは珍しい。残り二時間だし、もう何もおこるまいと今度こそ安心。未公開シーンですが「もし彼女が死んだら、僕が貴方を殺す」が良かった。

11:00。トニーが捕まっ…!ジャックがやばい時には何度も助けてやったのにな!(もっと言えばジャックの時は捕まらなかったのにな!) 更に非情なジャックはジェーンを使って脅迫。鬼…!! ウェインらがシェリー宅に不法侵入と聞いた時点で、やばいかもと想ったんだけどジュリアで来た。やっちゃったよ。

12:00。いきなりチェイスに寛容なジャック。嫌な予感。最後の最後で死んだりしないだろうな。そんなこんなで中学校、あーぎゃーもうやめてー!と叫ぶも空しく手首切断。ジャックの鬼…!寧ろキムのせいか。キムボーイは負傷する運命なのか。まあ生きてて良かった。トニーは一旦復職するもあっという間に逆戻り。他人事のような顔してますが、刑務所を襲ってサラザールを脱走させたジャックは無罪放免か。


なんていうか殺しまくりの3rdでした。何もここまでしなくても…ライアンが死んだあたりからまじ辛かった。トニーもメイソンもライアンもいないんじゃ次は見れないぞ。
キャスト総入れ替えの噂は本当かもしれない。ぐすん。
[PR]
# by generalx | 2006-10-29 17:23 | 海外ドラマ | Comments(0)

種デススペシャルエディション3「運命の業火」

種デススペシャルエディション3「運命の業火」

ジャケットは予想に反してレイでした。
シン、ザラ、レイ、キラ(たぶん間違いない)。…男ばっか…。
ステラ返還~ザラ脱走、ジャスティス出撃まで。
今回は新カットというより台詞の入れ替えが多かったですね。やっぱり一度通しただけあって良くなっている気がする(全体の流れで見たときの台詞が)。









・ステラを返そうとするシン。空のベッドを見て思案げなレイのカットが素敵でした。ここ新カットじゃないかな。
・ステラを返すとき、ステラは目開いてたっけ。「忘れないで」とか言ったっけ。貝殻を渡して、「コレ好きみたいだったから」とか言っただけのような気が。
・営倉シーンが残ったのは喜ばしいのですが、できればその前のシミュレーションシーンも残して欲しかった。
・ロゴスを撃つ宣言の後、食事シーンが追加。<「凄い戦闘になりそうだよね」
・ザラ脱走シーン、微妙に台詞が変わります。「さすがにレイも議長もよく分かってる」とか、ミーア「なんでだめなの!?」とか「驚かせて悪かった。後は何とでも好きに騒いでくれ」とか。
・そういえばミーアのカットほとんどなかったな…。
・「よく分からないけど、行ったほうがいいです。アスランさんが追われるようなこと」<おいおいよく分からないのに逃がしちゃだめだろ正規軍人。妙な方向に変わったな台詞(笑) 殺されるくらいなら、の方が分かり安かったと想うけど。
・そしてレイたんが颯爽と登場!
・「手こずらせてくれますね、案外」「でももう終わりです、貴方の仕事は!」
ぎゃー!かっこいー!
・「やっぱり逃げるんですか、また!」「俺は赦しませんよ、ギルを裏切るなんてこと!」より良い!
・その後の追撃シーンは、議長との絡みをすべてカットした為、非常に分かりやすくなっています。
・「裏切ったんだぞ、彼らは!敵なんだぞ。撃たなくてはならないんだ、俺たちは!」<こういうレイの台詞、少しずつシンを墜としていく様が見事でした。
・ザラを撃った後のシンが泣くカットって前からあったっけ。ナイス演技、鈴村さん。
・AAで目覚めるザラの傍にはキラとカガリが!こんの幸せ者め!
・TV版ではキラしかいなかったと想いますが、なんでしょうこの過剰なサービスは。
・「彼女を失ったらすべて終わりだ」をちゃんとザラが言ってて面白かった。
・エターナルに飛び込んだキラ、あの名台詞が変更されていました。「こうして君がここにいる。それが本当に嬉しい」「私もですわ、キラ」→「良かった、間に合って」「キラ」…普通だ…!
・ジブちゃんがオーブにいると判明するシーンも新カットかな? 議長に渡る写真とか。
・地球に戻ったキラとシンが再び対決「これがビームだったら…」のシーンでレイが驚くカットがあるのですが、それがすごい可愛かった。
・ザラとラクスの会話も変更がありました。<「力はただ力です。なんであれ、望む心が、貴方ですわ」
・ここでED。ザラの名前が一番上で、ラストもザラがセンターでした。おめでとう(笑)

・そういえば、前回のSPでステラとシンを助けにきたのはルナになっていましたが、この伏線にはあまり意味がなかったようです。
[PR]
# by generalx | 2006-10-28 22:58 | 種関連 | Comments(0)

種デス特別編、その2「それぞれの剣」

テレビ放映されたのを録画してもらいました。
今回もTV時と異なる部分をピックアップしてみます。もうだいぶ記憶が怪しいですが…。だって第2クールの感想といえば、ハイネとジュール隊が出てなかったことくらいですよ。(だってじゃねえ)

※以下ネタバレ。








・やはりジャケットはザラだった。
・カーペンタリアへ入ったミネルバの報告が、ギルに入るシーン。総集編的にうまい演出ですねー。
・「やはり彼かな、キラ・ヤマトを倒すのは」<自分の陣営に属さないキラを、利用する事すら考えていないらしい。正しい判断かもしれない。
・中盤がなんとなく面白くない(盛り上がりに欠けるという意味で)のはまあ仕方ない事。ハイネがいるから救われているっていうか何度見てもひどいよね。いくらゲストキャラでも、もう少しどうにか使いようがなかったのか。
・ハイネがやられたのはキラのせいなのか。どうみてもステラのせいだと想うのだが。
・「本物のラクス・クラインも恐らく一緒だろう?」のギルの台詞に被って、キラ+ラクスの新カットが。キラがハロを弄っている。
・「ピンクちゃんが『アスラン』としか言わなくなってしましたの」「僕がすぐ直すよ」「まあ、ありがとうキラ」<無断アフレコ
・冗談はともかく、あれキラも弄れたんですね。そりゃそうか。キラ様は一体どんな新機能をつけるおつもりで…!(がたがた)
・そして相変わらず、由美かおるなラクス様でした。
・今回ざっくり変わっていたのは、くるくるステラとシンの一夜のランデブーを邪魔しにくるのがルナだったことです。その後のカットも当然全て入れ替わっていたのですが、これは後のシンルナへの伏線でしょうか。えーえー。
・ロドニアのラボ、アウルのママカット(ただし実母かどうかは不明)。これTV時にもあったかな。<相当どうでもよかったらしく、詳細な感想がありません。自分は正直です。
・ステラがミネルバで暴れるシーン。ルナが「あの子…!」と言う。ザラが遭遇したわけではないので、こういうことになる。なるほど。TV時にはどうだったかなあ。ザラはあの場にいなかった気もするが…。<相当どうでもよかった(略)。
・ED。なかなか絵が綺麗でした。レイが可愛かったーv ジュール隊もいたし。ザラがセンターでちょっとびびりました。
・総括。今見ると、まともなのはミネルバ(notザフト)だけで、あとはもうめちゃくちゃって感じです。当時はキラ様に系統していたけど、AAはしみじみ非道い(言う事はともかく方法が)。ともかくレイとシンがめろりんに可愛くて仕方ないので、素直にザラに腹が立ちました。リアルタイムの頃も、この頃のザラには首を捻っていたっけ。
・次のジャケットはステラじゃないかな。

以上!
[PR]
# by generalx | 2006-08-15 17:34 | 種関連 | Comments(0)

種デススペシャルエディション(その1)

種デススペシャルエディション(その1)、「砕かれた世界」。
記憶があやしい部分もあるのですが、とりあえず気付いた新カットと感想など。

ちなみに、1巻はシンがジャケットです。
2巻以降を予想してみます。
 2…ザラ
 3…ステラ(orラクス)
 4…キラ
どうでしょうか。


・ネオとレイ。第一話でぴきーんときています。あれはカットするよな。バレバレだもんな。
・ガンダム強奪の時って、アウルたち名前呼び合ってたっけか。全然喋ってなかったように想ったのだが。
・破砕作業に出るとき、アスランに「あんたひっこんでれば?」的な事をルナが言いますが、そこの台詞がそっくり変わっている。TV時は「おやめになります?」だったと想いますが「戦闘はお久しぶりですか?大丈夫ですよ私達が援護しますから」…確かにザラに援護は要らないけど。
・オーブでユニウスセブンのニュースが流れるシーンで、キラとラクスが初登場のところ、キラの振り向きカットが!TV時は顔出なかったのに! 叫んだくらいに可愛かった。わざと出さなかったなこの野郎…。(演出としてはその方が面白かったと想うけど確かに。)
・アスランさん!のあと、ミネルバに帰投するザラとシンの姿。当時「何の苦もなく大気圏を抜けたのか」と総ツッコミを受けたと想いますが、ちゃんと自力で帰ったんですね。すげえな。
・ザラがプラントへ向かう際、カガリに指輪をあげるシーン。ほっぺちゅーに代わっている…!これは何の試練ですか。ザラへの試練ですか。そうですか。
・キラとシンが慰霊碑の前で出会うシーン。シンの回想が長くて良い感じでした。彼の気持ちがきっちり伝わってきて。
・開戦後、ハイネの活躍シーンがあってちょっと嬉しかったです。にこにこ。

以上!
[PR]
# by generalx | 2006-05-28 20:57 | 種関連 | Comments(0)

面白映画ランキング2005

今年見た15本からセレクトしました。今年は少なかったなあ。
私は映画館で見るか、テレビで見るか、どっちかのようです。あまり借りない(というか忘れているんだけど)。

1位.Mr&Mrsスミス
待って待って待った甲斐がありました。
こういう楽しむ為に作りました!みたいな映画が大好きです。

2位.オーシャンズ12
こういうのが好きなんですよ。

3位.ハリー・ポッターと炎のゴブレット
思いの外、評価高し。
ほんと大きくなったよね。オーマイハニーのかわゆさにはビックリです。

4位.ナショナル・トレジャー
ビーンに乾杯。アイランドのビーンも良かったけどね!(眼鏡!)

5位.宇宙戦争
ダコタんに一票ってことで。(Notトム)

番外.劇場版鋼の錬金術師 シャンバラを往く者
アニメは欄外で。(なんとなく)
[PR]
# by generalx | 2005-12-23 22:48 | 映画 | Comments(0)

ハイエドショッピングモール物語(仮)

a0098093_962412.jpg

「わー金ぴか!すげーきれー!」
「ほんとですねー。でもエドワードさんのほうが綺麗ですよ?(素)」
「ばっ…(赤面) …あれ、なんだろあの人だかり」
「えーと…ここでキスしたカップルにペアのマフラープレゼント!…だそうですよ」
「何だそりゃ!しないからな俺は!」
「何も言ってませんよ(まだ)」
「……そうか、そうだよな」
「でも寒くないですか?寒いですよね?」
「え、え?」
「僕のマフラー、エドワードさんが去年使い潰しちゃったからないんですよね」
「え……え?」
「首さむいなー」
「ア、アルフォンス……お前が、その、そんな寒いって言うんだったら……」
「って、じょーだんですよ冗談。無茶言いませんってそんな」
「……」
「エドワードさん?」
「…分かった」
「え?て、どこに行くんです、そっちは」
「いいから。――これ誰でもいいんだよな?じゃあ俺たち。そう。あ、名前書くの?…これでいいか?」
「ちょ…エドワードさ…本気ですか!」
「本気。」
「エドワードさん……」
「お前がかがんでくれないと届かないだろうが」
「あの、ほんとに冗談だったんですよ?第一エドワードさん、人前でこういうことするの嫌いじゃないですか。意地にならなくても……」
「いいから!! 俺が構わないって言ってて、俺はお前にマフラーをやりたいって思ってる!ぐちゃぐちゃゆーな、JaかNeinで答えろ。今ここで俺とキスするの嫌か?!」
「い、いやなわけないでしょう!」
「だったら早くかがめ!」
「そんなこと言ったって恥ずかし…うわ!?」
「…」
「…」



----------
おめでとうマフラーゲット!(さまざまなツッコミはさておき。)

きっと奴らならペアのマフラーでもなんでもつけるに違いない。
崎谷さんに貰ったメールに何気なく返したら何気なく続いてしまった、という代物。 こうしてみると意外に長いのでびっくり。崎谷さん、葵の順ですが、どこがどっちの担当かは秘密です。(秘密?)
[PR]
# by generalx | 2005-11-16 08:51 | 言の葉 | Comments(0)

「24」Season4

「24」Season4。
やってきました眠れぬ日々がまた。
覚え書きの意味で感想を書きます。ネタバレ全開ですのでご注意ください。

※11/12更新。ラストまで。




・7:00
クロエがかっこいいわ~。性格は相変わらずですが(笑)
ドルスコルはジャックより困った上司なんでしょうか。ジャックも相当アレだったと想いますが。

今回のバウアーガール、オードリー。早速浚われましたよ無事でいますように!
ジャックも本気なんですってよ。ええーじゃあケイトはクラウディアは何だったの?ていうか何でジャックはあんなにモテるんですか。
オードリーが田中ボイスだったので喜んでしまった。これはある意味、少佐と久世…か。(@攻殻)

ジャックの暴れん坊ぶりは健在でした。おおお恐ろしか!
CTU内を懐かしそうに見回してますが、ここで一体何人死んだ事か…!(涙)

リチャードも…と想ったけど今回のかわいこたんはアンドリューで!アンドリュー!アンドリューをお願いします!(あと何時間の命なのか今から戦々恐々ですが)


・8:00
…クロエって優秀だなあ。性格は(略)。
ジャックが(無理矢理)復帰。でも今回は協力者が皆無に近いので(めそり)、相当厳しいのじゃないでしょうか。…帰ってきてぇミシェルー!

アンドリューママに愕然。アンドリューかわいちょう…。(がくり)
ベルースとデビにも死亡フラグが立っています。胃が縮みそうです。
そしてあっという間にCTUに殉職者が…!!(ロニー) ちょっといいなと想ってたとこなのにこの仕打ち。鍵を渡して絶命なんて…!
死亡率が相当高いですよねこの職場。

・9:00
マリアンにCTUは嵐の予感☆(カーティス結構好きなんだけどなあ)

あなたも私もピンチです。
リチャード、早く喋った方がいいよマジで。CTUの人間は何をするか分かりませんから。
アンドリュー、ジャックが助けてやったのが意外でした。なんか丸くなった?(笑)
「こんなの非道すぎます」「俺もそう思う」貴方には言われたくないYO。頑張ってクロエ。
暴れん坊ジャックはとどまる事を知りません。足止めって強盗でもするのかなと想ったら120%。似合いすぎる。時に、あのマスクは常備なんでしょうか。まさかCTUの七つ道具?

・10:00
クロエは上級分析官だそうです。わあ、やっぱ優秀なんだ。
あとエリンの娘が登場。こっちも(あと数時間のうちに)揉めそうだなあと予想。

オードリーパパは暴れて飛び出て捕まってしまいましたが素敵でした。監禁されたらやっぱあの手なんだね。ミシェルもやってたしね。ところでパパは本当に病気なのかしら。だとしたらそっちもリミットもあるってことですか。
傾向から言って物語の半分くらいには救出されるのではないかと想うのですが(…)、それだと時間がありすぎるしどうなることやら。

デビは4時間足らずの命でした。飲み物がやばそうだとは想ったがああ辛い…。
あの一家はラスボスではない。3人とも死亡…なんてことにならないといいね!

ジャックは強盗をやってます。迫真の演技です。(半分本気です。)
どうやって脱出するのかと想ったらそうくるか。頭いいなあ。(…)
でもそこはそれやはり警察に捕まってしまいました。エリンが助けてくれなかったりしたらどうしよう。
クロエも捕まってしまって、CTUには本当に味方がいません。…トニーカムバック!

・11:00
「ジャック・バウアーという男を逮捕したのですが」
「そんな人は知りません」
エリンがこうだったらどうしようかとちょっと想ってた。(そんな馬鹿な)
クロエが本当にいなくなってしまった…。がーん。いなくなってみると寂しい。
ミサイル攻撃ですってちょっと待ってまだ少佐違ったオードリーが中に!(わたわた)

・12:00
ジャックの鬼の様な活躍で無事に救出されました。オードリーがまた浚われちゃったあはvなことになるのかと心配した。そんなのキムだけで十分です。良かった良かった。
「父を先に助けて」って偉い娘さんだなあ。パパもタイミング良く避けたり銃乱射したりで大活躍。凄い親子だ。息子だけがあれだな。
ベルースに涙。逆襲したのは良かったけど、いやせめて埋めてけよ!と想った。
とこでマリアン。怪しすぎて逆にノーマークでした。波乱の予感。

・13:00
マリアンは本当に内通者なのかという疑いを抱くこの頃(ガエルたんの例があるので)。CTUは、ここへきてエドガーにフラグがたちました。(かわいこたんフラグ)
ところでメロドラマは大概にしとくといいよそこの二人。(ジャックとおーどり)
ベルースはピンチ。ママが庇って死ぬかと想ったら無事だった。良かったかどうかは不明。

「誰にかけてるの?」「唯一信用できる相手だ」
おかえりなさいトニー!!なんておいしい再登場の仕方!
塀の中なはずなので(…)、電話(声)で出るだけで、ここまで出てくれると想ってませんでした。
ジャックがトニーを信用しているのはともかく、その割に今まで随分ひどいことしてる気が。ていうか前回のジャックの罪は結局どうなったの。恩赦?


・14:00
どこもかしこもトニートニートニー。トニーてんこ盛り。お腹いっぱい。
「興味ないです」トニーたんが荒んでる!一体何が!?<恩赦で釈放されたは良かったものの妻が出ていきました。しかも元妻は副本部長(出世コース邁進中)。ビールでも飲まなきゃやってられませんよぷはー。それでも愛してる。
巻き込まれるのはごめんだとかいいながらジャックのヘルプ電話にはほんの10分程度で出向むくトニー。やっさしいなあもう!
「何で連絡を寄越さなかった?いくらでも力になれたのに」
「貴方が絡むとろくな事にならないからです」
ジャックこそ釈放された後、就職の口をきいてやらなかったのか。…ああ、オードリーとラブっててそれどころじゃなかったんだね。
「命がけで助けたのにすぐ死なれたんじゃ僕が馬鹿をみる」ですって。素直に「危なくてほっとけないです」と言えばいいのに。トニーがジャックに貸した分のが絶対多いと想う。ジャックって愛されキャラなのかなあ。(…)
(さりげにオードリーはトニーとミシェルを知っていました。ジャックが話したのか。)

サラが代わりに逮捕されたのは予想できたのですが、車どかんはびっくりしました。



・15:00
「トニー行くぞ」「…お前が必要なんだ」出たよ殺し文句!(爆笑)
リー(部下)に「俺に免じて赦してくれ」とか言ってますがどの面さげて言うのかあの男。ジャックが車に轢かれてぴんぴんしているのには驚いた。

一方メルトダウンは起きてしまいましたあー…。やっぱりきっちり起こるよねいつも。めそり。
エドガー母にとばっちりです。CTU内部に不幸を分ける事も忘れませんそれが24ルール(前回のアダム状態)。めそり。

・16:00
冒頭、親指の指紋が必要だと聞いてジャックならきっと指を切り取るだろうと想いました。カーティスはまだ優しい。(ぶるぶる)

あああそんなことよりトニー復職おめでとう!
「CTUが僕を中に入れるわけないでしょう!」「俺が強くプッシュすれば復職できる」どーしてここまで偉そうなんだろうジャックって(笑)
「…ありがとう。やらせてもらいます」<もーもーこういう言い方がトニーだよね!(にこにこ)

カーティス、ピンチ。死なないといいけど。

・17:00
マルワンはラスボスなのかはてさて。
ところでオードリーはジャックの仕事ぶりを見た事がなかったのでしょうね。ポールに対する尋問、あれでも随分優しいほうだよ。(遠い目)

「好きにやらせて貰えますか」のトニーがちょうかっこよかった。(にこにこ)
CTUは尋問のプロばっかなので素直に喋るといいとおもいました。
突入時のカーティスもかっこよかったなあ。なんだかんだでみんな優秀。

オーバーライドを無事取り戻したけど支部長の娘が!(あわあわ)
支部長ポストにはいつも大型の不幸が直撃するのでみんな注意したほうがいいとおもいます。(24ルール)


・18:00
復職トニーは超強気です。にこにこ。カーティスなんて吹っ飛ばせ!(違う)
本部から新しい支部長がやってくると聞いて「ミシェルだったりして~(笑)」とか想っていたら本当に来ちゃったよ!
トニーは何か悪い事しましたかカミサマ。おおおお帰りなさいミシェル!(動揺)
(「失礼、誰ですって?」「…昔、結婚してました」<この辺の台詞が好き…)

パルス爆弾とやらの爆発はすごかった。
ポールの命が断然やばい様な気がします。オードリーに「守って」と言われていましたが、無理かもしれません。それが原因でジャックと別れたりしてな。(あはv)


・19:00
ポールは踏まれたり蹴られたりですな。偉いよこの人。喋らなかったよ。株急上昇。
スポーツ用品店の名もない兄弟にきゅんきゅん来てしまった。よかったよ無事で。

ああミシェル素敵。おかえりなさい。サラをとっととクビにしてしまいましたね。強気だわ。クロエは戻ってくるらしいからその布石なの?
「トニーの能力については再評価すべきじゃないかしら?」<ありがとうオードリーもっと言ってやって!
「現場のジャックをみてどう想った?」「…別人だった」<オードリーの株が下降した…。
「人によっちゃ、修羅場の方が楽だ」<今回は脚本が妙に凝ってる気がする。かっこいいぞトニー。

ぎゃーポール!!
「借りなんて最初からない」ほんとだよ奥さんかっさらわれて尋問された時点で帳消しだよあああ!(落ち着いて)

・20:00
どうでもいいことですが暗号の解読は誰がやったんでしょう。超早い。
パイロットの姿がちらちらしています。エアフォースワンでも狙うのか。

ディナはやばいかもしんないと想ったらあっさり退場。
この一家、全員死亡しないといいなとか想ってたけど、冗談じゃなくなってきたぞ。(恐ろしいよ24ルール…)

ポールがやばい気がする、とは想っていたけどこういう展開になるとは。
「これ以上苦しめたくない」<何を抜かすかジャックの馬鹿野郎が!
「こんなことになるまで、ポールがどんなに大事か分かってなかった…!」<オードリーの株が急降下しました。
この二人、別れるな。(断定)
モテモテのジャックにしては珍しいですね今回。

おかえりなさいクロエ!10時間ぶりですね!(にこにこ)
今回唯一嬉しかったことです。エドガーもいついなくなるか…。

・21:00
トニーの優しい名言集その1。「ジャックにはそのくらいの借りはある」ないよ。全然ないよ。寧ろ貴方が貸してるよ!
その2。「ジャックは僕に残された唯一の友人だ」うんジャックがそう想ってるかどうかは問題だよね。

本部からビルが到着。
24ルールで行くと本部の人と支部長はろくな目に遭わないので気を付けた方がいい。


・22:00
教訓。ジャックを捕まえたら必ず気絶させておくこと。(何をするか分からない)
「…クロエか?」「はい」「戻ってくれて良かった」<この辺の会話が和んだ。

「シャペルの穴埋めには時間かかったから」すいません泣きそうです。
ミシェルはビルとお付き合いがあるらしい。トニーは何か悪いこと(略)。こっそりクロエに探りを入れるトニーが可愛い。想えばニーナの時にも似たようなことしてたな…。
あ、ポールは無事で何よりでした。

やはり狙いはエアフォースワンでした。ぎょえー。
アンダーソン君が通信に全然応えなかったのが偉いと想った。


・23:00
ええっと名前が思い出せない何だっけマーク?マイケル?ああそうだマイク!(再登場おめでとうございます)
パーマーにくびにされてもめげなかったようです。(パーマーと言えばゲスト的に出るような話を聞いたのですがさて)

「ごめんなさい…っ」「ありがとう、よくやってくれた」
ほんとによくやったと想うよあの夫婦。無事で良かった。何でもかんでも殺せばいいわけじゃないということに脚本が気付いてくれたのかも知れない。
とんだリラックスでしたね。

「マルワンがフットボールを手放して逃げた?」「…妙だな。ちょっと待て」
いいコンビですね!(にこにこ)


・24:00
どうやらマルワンがラスボスの様子。粘るな、今回の敵は!(笑)
というわけで今回も核攻撃の危機であります。
大統領がものすごく頼りないというかはっきり言ってぼんくらなので心配です。(今回とことん影の薄い大統領たち…)

ところでトニーとミシェルはどうなるのかな。過去は過去として前に進むのはいいけどより拘るのはトニーだと想うな。
エドガーもちょっと心配。

「面倒は起こすな!」「話すだけです!」
大爆笑。よく分かってるなジム(笑)

・1:00
ジャックの魅力にどうやらカーティスも落ちたようです。
いつの間にかジャックを思いっきり信用しております。「貴方が正しい」とか言っちゃってまあ…。

パーマー氏おかえりなさい…。(複雑) なんで今でも「大統領」と呼ばれているのだろう。
きっとチャールズは副大統領として有能なタイプなんだなあ。不憫。

ぎゃークロエ!やめて現場に出さないでー!
ぶ、無事で良かったよ…(泣きながら)
ライフルぶっ放すクロエが超かっこよかったです。分析官でもちゃんと訓練されてるんだね。
※今回一番笑ったところ
「却下された。…最高の分析官を行かせたいって。同感だ」「あたしも」
自信家!(笑)


・2:00
ほんとお久しぶりだねアーロン!嬉しいよ!

パーマー命令でジャック得意の強行突破。それがいいからカーティスを巻き込まないでくれ!(どきどき)
トニーは極秘でサポートしているはずなんだけど、え?すっごく堂々とやってない?
※今回一番笑ったところ
「愛してるの?」「いや」
即答かよ! ていうかミシェルとジムとトニーのトライアングルはもういいよ。

ポール…っ(がくり)
せっかくここまで生き延びたのに。やはりバウアーに関わるとろくなことがない。恐るべしジャックマジック。
 
 
・3:00
特記事項無し。強いて言うなら見物は嘘つきジャックですか。
※今回一番笑った点
「君の性格的問題で手を焼かせないでくれ」
爆笑。

・4:00
マルワンが逃げた…!
ほんと粘るな。今までで一番長生きしてるテロリストだよ。
トニーとミシェルのために世界が廻ってるわけじゃないのだが、トニーの為だから我慢しよう。
っていうかミシェルさ、「あなたについてく」ブキャナンは結局なんだったの?遊び!?
なんて言ってる場合じゃなかった。いやあああキャッスルがトニーがあああ!
…もう少し現場チームの死亡率をさげないと、いつか人材がいなくなると想う。本気で。

・5:00
トニーがひんむかれていて驚愕しました。
「愛されてるわね。程度が問題だけど」<なんか凄い好きな台詞。
ミシェルが前回のトニーのようになるのかと想ってはらはらした。
トニーは絶対死んでないと想ったけどさー。万一いってこともあるし。

・6:00
そんなわけでジャックはとうとう幽霊になりました。(比喩でなく)
ほんとに死んだかと想った…。そんなわけないんだけど。だってシーズン5があるし。
気の毒なのはオードリーだなあ…。キムもだけど。
見事、核爆弾は阻止しました。ぱちぱち。いやほんと凄いわ。あの時のテロ女という伏線にも感心してしまった。
ともあれカーティス無事で良かったぜ。トニーとミシェルがいなくなったらCTUの穴埋めは大変だなあ。クロエも残るかどうか分からないし。
ジャックの蘇生に必死なトニーが素敵でした。
お疲れさまでした。
 

おまけ。ラストのロッカールーム。
「トニー、頼みがある」
「どうかしたんですか。…今の電話で何か?」
「大統領からだ。俺は消されるらしい」
「え」
「どうあっても俺を中国側に渡したくない奴がいるんだろう」
「──…分かりました。どうすれば?」
「あいつらの望み通り、死んだ事にする。だが時間がない。エピネフリンを用意できるか?」
「ええ。ミシェルとクロエにも協力を頼みます」
「いや、巻き込むのは最小限、お前だけでいい」
「俺一人じゃ、ごまかしきれない。薬は俺じゃ手に入らないし、データの書き換えも必要だ。ミシェルとクロエがいれば何とかなります」
「…分かった。お前に任せる」
「ええ。じゃあ、僕を殴ってください。不意をつかれた事にする」
「…トニー」
「遠慮してる場合ですか。早く」

エピネフリンとは昇圧薬らしいが、結局仮死状態をどうやったのかは不明。
 
[PR]
# by generalx | 2005-11-12 19:10 | 海外ドラマ | Comments(0)

葵による日々徒然


by generalx
プロフィールを見る