カテゴリ:ギアス( 32 )

ギアスをあなたに

新プロジェクトの報せを聞いて、タクミさんと深いため息をついたのは言うまでもありません。
ともあれ、今のうちに思うところを語っておきます。

個人的には「続編」と銘打っていない点にひっかかっております。
つまり、3期ではない可能性も多分にあるということです。
予測としては、以下タクミさん談。(勝手に引用)(すいません)

1.総集編+αの映画
2.3期
3.その後を描く映画
4.スピンオフの映画

個人的には3とか4とか歓迎できる。
数年後のエリア11、とか、ジノ視点のその後とか(ピンポイントだな)。

一番哀しいのが2で数年後が舞台。
実はルルは生きててまたゼロに!とか勘弁してほしいところです。
スザクが泣いてまで、ギアスを受け取って、ゼロになって、やっと成し遂げた事なんですから。

続編なら100年後でキャラ一新してCCさんだけ出てくれば良いと思うんだ。

「…昔、いたよ。お前みたいなやつが。口だけは達者で、どうしようもない甘ったれだった。だけどそいつは、私にひとつ教えてくれた」

とか語るわけですよ。
新しいゼロに。

…案の定まとまらなくなってきた。
ともかく、スザクの涙だけは守り隊。(誤字)
[PR]
by generalx | 2009-12-06 21:07 | ギアス | Comments(2)

吸血鬼パロってわりとメジャーだしね。

見る気は全然ないのですが「トワイライト」の予告が目に付きます。
すでにみたタクミさん曰く、「メディアで目の肥えている我々には全然普通だった」そうで。
吸血鬼と人間の恋、まあだいたい想像はつきます。
もっと斬新にしてくれないとネタにもできないじゃないかという話です。
うん。





平和に学生してたルル、転校生スザク。
事故にあいかけたところをスザクに助けられ、
その超人っぷりにスザクが吸血鬼だと知るルルーシュ。
スザクは一箇所にとどまれないため短期間で学園を去ることになり、ルルーシュは自分も連れて行けと迫る。

「俺を血を飲め、スザク」
「……できない」
「なぜ。俺は構わない、お前と一緒にいられるなら」
「だめだ…ルルーシュ、君は分かっていないんだ、『永遠』の重さを」
「だからその重さを、俺にも分けろと言っているんだ!」
「……」
「お前を、一人にはしないと決めたんだ」

しかしそこにスザクを追うシュナイゼルの魔の手が!

・・・みたいな。
このくらいのことはやって欲しいわけです。
(ごめんねこんな視点でしか見れなくて!)(でも反省する気はない)
[PR]
by generalx | 2009-04-03 22:10 | ギアス | Comments(0)

【アンケート結果】伝言板の評判が気になった

ご協力頂きありがとうございました!(集計:11/23-12/1)
遅くなりましたが結果のご報告です。

---

おもしろいです 63%
パンチが足りないです 7%
ギアス目当てで通ってないので… 14%
その他 16%

---

「何かやりたいね」「でも交換日記はもう無理だよね」
ということで始めましたが、交換日記より更に反応が出にくい企画だという自覚はあるので、とても気になっていたのでした。
概ね楽しんで頂けていたようで安堵しました。
パンチが足りない方にはほんと申し訳ありません…。

その他って何かな…!(気になる)

続きにコメントレス
[PR]
by generalx | 2009-01-26 12:51 | ギアス | Comments(0)

R2最終回について

だらだらと語ります。


個人的には、
・ルルとスザクは和解したわけではない
・最終的にルルはスザクに殺される
と思っていたので、

・スザクがもう一回ルルを裏切って殺す

という展開を予想していました。
まさかルルがあんなに満足げに死んでいくとは。
「僕は彼の剣だ」が文字通りの意味だなんて!

何が感動したって、「スザクが泣いてくれた事」です。
よくよく聞けば「やるのか、どうしても」とかも言ってくれてる。

ルルが死んでも生きろギアスは効力を失わないのかな。計画自体が、殿下にかかったギアスは死後も有効な前提だったもんな。ああ、殿下がゼロに膝を折る絵が見たい。
どちらにしても生きろギアスはまだ有効です。
ギアスは「願い」だそうだから。
ルルーシュがスザクに生きろっていったのは、勿論自分が生きる為ってのもあったんだろうけど、
単純にスザクに死んで欲しくないっていうのもあったんじゃないかと今でも思ってる。

ふと思ったんだけど、スザク@ゼロって喋るのかな。
だって声で別人だってバレるじゃない。
まさか全然喋らないわけにもいくまいが、変声機とか?
ゼロ=記号とすれば、誰がゼロかということは関係ないのかな。


ところでナナリー、思考が読めるのってどこにも伏線なかったよね。
いきなりそんなエスパーだとか言われても。
スザクの超人的能力も、実はギアスのせいだった!というオチも少し考えたりしてたなそういえば。

あとジノの扱いが超ひどい。(まあ、死なせるには時間が足りなかったんでしょうけれど)
エピローグの写真の中にいたのは確認したのですが、結局どうなったんでしょうね。
案外ブリタニアを出てたりしてなー。あるいはカレンと学校に通っているとか。

細かい補足はピクチャドラマと、小説版に期待かな。
Cの世界の後、何が話し合われたのかとかすごく謎。
[PR]
by generalx | 2008-09-29 22:22 | ギアス | Comments(0)

それは願いに似ている

R2 最終話。
ネタバレなのでご注意くださいませ。


ありがとう…!

なんというラブエンド…!
両想いなんだねよかったね!
良かったねわたしたち!

スザクの泣き顔ちょう綺麗だった。あの子が泣いてくれたよ!
ルルの死に顔もすっごい綺麗だったー!

ラストでこれだけ満足したのも久しぶりです。(シャンバラからこっち…)
スザクがどーんとなった時点でちょっとどきっとしたのですが「そんなわけはない」と望みを繋ぎ、もう文句ないです。
いろいろ分からない事は多いけれど、とりあえず全部もういいや。
ほんとありがとうございます監督。

※一応その他
・アーニャたん良かったね!
・オレンジさんも良かったね!
・オレンジさんはルルの計画を知ってたんだろうか…。(あるいはゼロが出てきた時点で気付いたか?)
・でもきっとセシルさんたちは(全部ではないにしろ)知っていただろうから、ということは「ルルは人を信用する」ことができたんですね。ほんとよかったね。(また涙が…)
・ところで、ジノってどうなったの?(ひどい扱い…)
[PR]
by generalx | 2008-09-28 21:18 | ギアス | Comments(0)

ルルーシュ、滑ってるよv

SE4のCMに爆笑。(またぶっ飛んだジャケだなあ・笑)

R2 #24

フレイアキャンセラー(仮)の発射時の「スザク!」「イエス!」が嬉しい…。
予告で「スザクと俺でできないことはない」って言ってたのはこれか!
かっこいーかっこいー
だけどスザクが守りたいものってなにー。それこそ、未来(あした)とか?

・ナナリーの目が開きました
…青いんだ…。
ああこりゃ目が開いたなとは思ったんだけど。
ついでに歩ける様になったのかしら。

ニーナ素敵。ほんと見直したよ。素晴らしい覚悟。
「ここまでよく付き合ってくれた」の後の、みんな揃っての「イエス、ユアry」が良かった。あとアーサーかわいい。
それにしても殿下…とうとう…跪く姿にもゆる…。(言った)


・その他
おねり様とギルフォードが無事で良かった…!!(誰が助けたんだということはさておき)
ジノがいつ爆死するかとどきどきしていたんだけど、次回も保ってくれるだろうか…。ひーん。(でもカレンとってのは正直微妙である)
あとCCさんやらオレンジさんやら色々心配なんですが…。
[PR]
by generalx | 2008-09-21 17:40 | ギアス | Comments(0)

R2 #23


ルルに渇をいれるスザクが素敵でした。
CCさんの服が戻っているのは『ルルの共犯者』の意味合いでしょうか。

・おねり様!
23話ということでどきどきしていたんだけど、まさかこうもあっさりと…!
わーん殿下のばかー!

・時間の関係で詳細がカットされました
千葉と藤堂はどうにかなったのかな。良かったねえ千葉。
扇が無事でよかったね。
玉城はなんか死にそうなんだけど大丈夫かな。
あとジノは黒の騎士団と。どうか無事でいてくださいおねがい。

・さよこさん無事でよかったです
けどあの爆発でどうして無事だったんでしょうかナナリーは。(地下も危なかったんじゃないの?)
殿下はナナリーだけ助けて咲世子はほっといたのかな。
[PR]
by generalx | 2008-09-15 10:55 | ギアス | Comments(0)

R2 #22

あははははは!
アバンから爆笑してごめんなさい。
だってルルの格好がやや似合わないもんだから…。(ややってところがポイント)
あの帽子はいかにもCLAMPっぽいですね。かわいい。

スザクは超かっこよかったぜ☆
新しいパイスーもよいよね!特に肩のあたりが!

スザクがどんな想いでルルに「イエス・ユア・マジェスティ」とか言ってるのかと思うとどきどきが止まりません。この二人が組んだら本当に最強。
今回は展開的には分かりやすかったのですが、ルルスザ的に大変でした。

ナナリーについてはまあほぼ予想通り?(死んでるわけがないだろうよ…)
殿下が匿ってたとは思わなかったけど。
ナナリーはどこまで聞いたのかな。ギアスのこととか。


・ラウンズその後
ジノが死ななくて本当によかった…!!
アーニャは殿下側にいたらしい。
あとはほぼ死亡…? 監督ひどい。
そういえばノネットたんはどうしたんだろうか。


・次回は魔の23話
だっ、だれがしぬの か な?(前提か)
[PR]
by generalx | 2008-09-07 17:31 | ギアス | Comments(0)

R2 #21

ナイト・オブ・ゼロー!!!!!

オールハイル!
びっくりしすぎて心臓が止まる。
「皇子ルル+騎士スザ」がまさか公式になるとは。
スザが自分の意志でルルの隣に立つ日が来るとは。
泣きそうだ。

だけど何で制服。

ラグナレク云々はつまり人類補完計画ってことですね。分かりました。(ぎりぎりファンタジーにはならないでいたギアスですが、もう無理かもしれません。)
今後は、ラスボスは殿下でいいのかしら?
ふふーたのしみー。

・その他
アーニャは無事ですか。誰かちゃんとフォローしてくれ。
ジノはどうした。

・次回
予告でルルがやたら派手でした。似合うなあ。
ラインハルトのようだ。
[PR]
by generalx | 2008-08-31 17:35 | ギアス | Comments(0)

R2 #20

アバンでいきなりスザク語り…。びっくりした。

・アーニャ=マリアンヌ
…憑依!?
恐いぞマリアンヌ様!

そして祝CCさん復活!
CCたんは、コードを自分で封じたらしい。(ということは皇帝には渡っていない)
マリアンヌもギアス使いらしいな。

・僕は甘かった
「必要なものは、結果だ」
すてき…!!!

必死に止めようとするジノもかわいいわ。
死なないといいけど…。

「ルルーシュとナナリーの絶望もこめさせて頂きます!」
ああ素敵。(うっとり)
スザクは陛下が不死身だってしらないからなー。(…コードはもってないことは除いても不死身なんだよな)
ところでナイト・オブ・ワンもギアス使いですか?
どいつもこいつも…。

あの島にスザクとルルとCCとマリアンヌが一緒に。
殿下その他もくるし、更に恐ろしいことに。


・その他
かぐや様傷心。
でも頑張ってるところがかっこいい。

・ルルかっこいー!
殺せないなら封じるしかないもんね!
自分も一緒に封じてしまうところが覚悟だよね。

…スザクが割ってきそうだなあ…。<「ルルーシュ、それは僕の十字架だ!」


ところでモニカのキャストが不明なのは何故なのでしょうか。
今回、作画がとても残念でした…。
頑張れサンライズ。
[PR]
by generalx | 2008-08-24 17:44 | ギアス | Comments(0)

葵による日々徒然


by generalx
プロフィールを見る