カテゴリ:鋼の( 62 )

鋼の最終回 感想

アニメも終わったことなので、つらつらと感想など。

More
[PR]
by generalx | 2010-07-04 17:38 | 鋼の | Comments(2)

FA最終回「旅路の涯」

映画ってなんだ。


More
[PR]
by generalx | 2010-07-04 17:34 | 鋼の | Comments(0)

FA#63「扉の向こう側」

さすがにもうOPなしですね。

感想は一応畳んでおきます
[PR]
by generalx | 2010-06-27 20:43 | 鋼の | Comments(2)

「立てよ、ど三流」

FA#62「凄絶なる反撃」

おお…つい先月みた神展開がもう動画に…。
あり得ないなんてことはあり得ない。
(ていうか本当に単行本派の方、ご愁傷様です)

「焔の錬金術師がくるぞ!」
「いいいいい!?」
カットされた。
寂しい。

「何をする気だ…アル、やめろ…」
「勝てよ、兄さん」
どかかか!と壁に楔が入って、視線が動く絵が好きだ。

朴さんの「ばっかやろー!」が素敵であった。
なんていうか、もうこの回を見れただけですべて満足です。ありがとう。

でもって次回は…。
とうとう!とうとう…!
[PR]
by generalx | 2010-06-20 17:53 | 鋼の | Comments(0)

FA#61「神を呑みこみし者」

OPがほぼなし…!

うおおお!
かっこいなエドっぽい親父どの!
もっとこう、もったいつけて登場して欲しかったけど時間ないからね!仕方ないね!

「王たるもものの伴侶とはそういうものだ」
かっこいい…。

ということでアニメはあと3回なんですが…。
ちょ、予告…。
え、マジでラストまでやるのか。
[PR]
by generalx | 2010-06-13 17:29 | 鋼の | Comments(0)

FA#60「天の瞳、地の扉」

ブロッシュ良かったね…!

「どこまでも足掻きよるわ…人間め」
スカーvs憤怒はかっこいいなあ。

全員がばたばた倒れていく様は動画で見るとすごい怖かった。
でもあれ、だいだらぼっち……?

あああ次回はついに降臨されるんだな!
(ボイスは同じなんだろうか)
[PR]
by generalx | 2010-06-06 18:45 | 鋼の | Comments(0)

FA#59「失われた光」

真っ先にリザに走るロイが素敵。
手を刺されても、あんまり声をあげないところも軍人らしい。
でも錬成時の叫び声はさすが三木さん。
「どこ持ってかれた!」「おわ!」ができれば聞きたかったが、まあ良し。

ブラッドレイvsスカー戦がはかっこいいなああ!
[PR]
by generalx | 2010-05-30 21:18 | 鋼の | Comments(0)

FA#58「ひとばしら」

血と涙が混ざって流れる、という演出が良かった。

「怪我をしたくないもの、家族、恋人がいるものは下がれ!
 あと女!俺は女と闘う趣味はねえ!」
かっこいい…!!!
いつもながらこのボイス切り替えが最高です。

地下に呼ばれたエドの現れ方が芸術的。
ちょっと感動。

いいところで終わるなあ、いつもいつも。
次回のサブタイが…ちょっと…

---
ばさら2のテーマはTMさんですか…。
[PR]
by generalx | 2010-05-23 18:02 | 鋼の | Comments(0)

「自分を信じなよ」

FA#57「永遠の暇」

「あぶねえな爺さん!」
「わざとではないわい」
ああ…じいさん…

展開が早いだけあって、もうすぐ大佐の例のシーンですね。
まさか動画でみれるなんて。

---
あっ本誌で次号最終回のCMがここにも…。
[PR]
by generalx | 2010-05-16 19:26 | 鋼の | Comments(0)

FA#56「大総統の帰還」

大総統つええええええ!
こういうシーンを動画でみるとぞくぞくします。
グリリンも、かっこいいのなんのって。
声の切替が素晴らしい。大変そうだけど、そうでもないのかな。

「貴様を助けたのではない、若の身体を助けたのだ」
「あらそ」
じーさん素敵。

ああ、次回予告にもう泣きそう。

---
き、きた。
「Are you ready guys?」が。
[PR]
by generalx | 2010-05-09 17:28 | 鋼の | Comments(2)
葵による日々徒然
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30