人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにいちゃんといっしょ その1

というわけで、SPN4期です。
よく続くよねー。見るのが。(うん)

声が変わったのが気に入らない、という意見を未だに見ますが何を言うか!
声優さんをなめるなよ!!



#1 "LAZARUS RISING" 天使の復活

…このサブタイはお兄ちゃん=天使って公言してるとみていいんですよねそんなことは知ってるけどな!

冒頭が一番怖いわこんちくしょう。
やぁおかえりお兄ちゃん。相変わらず美人ですね。

いきなり不法侵入。
ていうかジャンクフードばっかりじゃなくてちゃんとご飯食べなさい!

聖水ぶっかけるボビーは正しいです。
「偽名まで知ってるのか」
「あいつのことなら何でも知ってる You kidding me? What don't know abaut that kid?」

そして感動の再会。
「分かってる。惚れ惚れするほど綺麗だろ? I look fantastic,huh?」
自分で言っちゃうんだ…。確かにそうだけども。

「この物体はなんだ」
「iPodをつけた」
「…無断で鼻くそみたいもんつけるじゃない!」
はな…怒られるぞディーン。

サムはピッキングの腕もあがったようです。
ていうか素手で悪魔退治てすごいな超能力。
ルビーたんが教えたのか。(前期の方が好みだったなぁ…)(関係ない)

#2 "ARE YOU THERE, GOD? IT'S ME, DEAN WINCHESTER" 66の封印
「わかったフライドポテトも買うから」
分かってないなサム。
兄貴はサムと電話で喋りたいだけなんだよ察しろよ!

おお懐かしいなメグ。
サムの記憶力は大したものです。あの状況で印を記憶するとは。

「いつの間にパニックルームを」
「飲んだくれてたんじゃない」
「あんた天才」
うん、だよね。ボビーはいい親父だよ。
そこのところ兄弟はもっと感謝するべきだと思う。


#3 "IN THE BEGINNING" すべての始まり

パパ若い!!
73年てことは、30年くらい前か。

インパラ買ったのディーンのせいだったとか…。T2か。
パパはこのこと想い出したりしたのかな。でも言ってない。(何故なら後付設定だからです)(それをいっちゃあ…)

「サミー母さんを見せたいよ。めちゃめちゃかわいい。」
 …俺、地獄に堕ちるな…もう一度」
ママがハンターだったとか超後付け…。まあいいけど。
『黄色い目の悪魔』とママの因縁がここで明かされたわけですね。
ママはジョンに言えなかったのか…。まあ言えないよね。

「子供達にあたしみたいな思いをさせたくない」
ママはハンターになりたくなかったと。
ディーン的に超辛いお言葉…。

ディーンのコスプレ久しぶりにみたわ。
いいな神父さま。

「結ばれる運命だ。…俺の命がかかってる」
笑。


#4 "METAMORPHOSIS" 怪物の血

「兄貴いったろ、狩りを続けろって。…一人で闘うには仕方がなかった。
 You were gone.I was here.I had to keep in fighting without you.」

今シーズンは全体的に連ドラっぽいですね。
というか一話にひとりの美女という鉄則が!覆されている!
でも平田ボイスはすてき。

ちょ、なにごともなかったように一緒に車に乗ってんの!
サム自身は血のこと知ってた。なんかそんなエピあった気もする。
黄色い目の悪魔が言ったんだっけ。覚えてない。

「兄弟ってのはありがたい、何でも話せる」
兄ちゃんの皮肉は相変わらずだ。
弟の反論としては「悪魔の血をせめて良いことに使いたい」と。
どっちも一理ありますな。

Long pig=人間の肉。
どういう意味なんだろう。

思いとどまったジャックはえらい。
しかしトラヴィスか…。
奥さん助けるために変身しちゃうとか泣けるなあ…。うまいぜ脚本。
結局子供は助かったわけですね。(まあ奥さんはショックで子供を産めないかも知れないが…)

「僕が背負っていくことだ It's just somothing I gonna deal with.」
「手伝うよ Not alone」
……ええい!
もう俺は要らないとか拗ねてた兄の台詞とは思えないな!

サムはサイキック使わないとか言ってるけどまた使っちゃうんだろうな、どうせ。


#5 "MONSTER MOVIE"モンスタームービー

ちょ、OPから古典ホラー映画風味(笑)

「あ、ぷれっつぇる」
兄貴かわいい。

つまり、ハロウィンなのかな。
オクトーバーフェス。

ドラキュラが大塚ボイスだよ。しかもスクーターww

兄貴は死にかけて、人のやくにたてる仕事だと思ってるそうです。
(そうは見えないが)
自分のお金を使ってるんだから、ちょっと仕事とは違う気がするんだけどなあ。
シフターの正体は予想通りだが、本当によく捕まる兄だな。

「なんでとれないんだろう」
「とれるわけねえだろ!」
笑。



#6 "YELLOW FEVER" 幽霊病

子犬に逃げまどう兄って…ww
「おれかよ!取り憑かれたの!? Am I hanterd?」
ああ、やたら恐がりになったのはそのせいなのね。やたら可愛いから弟も困りっぱなしですよ。

「たぶん24時間後 More like 24.」
「すぐじゃん! Super.」
まんまだなGhost sick。

ボビー日本語できるんだ…!
すごい!
by generalx | 2009-09-22 11:30 | 海外ドラマ | Comments(0)