人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUPERNATURALがいく(その2)

SPNシーズン2の続き。

テーマが重いのでいまいちきゃっきゃ出来ません。
ところで次回予告なんていつもなかったと思うんだけど、9話の予告だけあったよね…?

えーっと15話がありえない。




第8話:地獄の猟犬 'CROSSROAD BLUES'

What do you geot on the case there,you innocent, harmless young man, you?
それより、事件のあらましを話せ。罪なき無害な青年よ。

笑った。
情報収集しつつオンナノコの胸とか見ちゃう兄がかわいいと思う。
「胸は本物v」
「ついでにブラックドッグについても聞いてきてくれたんだろうな」
…で、マイスペースってなに?

悪魔との契約か…。
しかし兄の知識はすごいな。南部の古いまじないとか言って全部覚えてるんだ?
(弟はもう少し敬意を払ってもいいと思う。)

最後の一人の契約は、自分の命と引き替えに妻を助ける事。
あらまあ、ディーンのトラウマがざっくりですわね。

はっきりとは分からないけど、パパが悪魔を呼び出したんだろう。
…と、二人とも思っていて、でもそれを今まで言えなかったってのがモエなわけですけど。
ゆっくり話す暇もないところがなんかまたいいなあとか思ったり。
「ディーン!」「行け!」
この時の兄の仕草がかっこいい。(細かい)

兄が悪魔と取引。今回はヒロインがいないので、かわいこたんは悪魔たんです。美女!
(やはり悪魔は天使よりも美しいというのが常識なんでしょうか。でなければ誰も悪魔に誘惑されないから。)(と思ったら悪魔たんは彼女に憑いてただけでしたが。ちょっと残念。)
「変わりに何をくれるの?(What are you offering?)」
「俺だ(Me.)」
サムが聞いたらキレそうだな…。
悪魔たんの「Well,well,well.」が良かったです。
「お父さんによく似てる。(Like fathar,like son.)」兄が泣くかと思ったぜ。

悪魔たんの言葉責めが凄まじかったですね。悪魔たんにとっては10年なんてあっという間なのかしら。
エヴァンのことがなかったら兄は取引してたかもしれないよね!
でも何よりサムの為に振り切った(であろう)兄は本当にすごいと思う。

---
第9話:感染 'CROATOAN'
そういえばサムの手はいつ治るのかしら。

兄が銃撃されて、おお徹底してると思いました。
「彼女(俺のインパラ)に何しやがる!」とか言えばいいのにと思った。

診療所に舞台が限定されているのは珍しい。パニックものの映画みたいで面白い。

「確かに感染してるんだな?」
冷徹な兄がかっこよかったです。
弟が感染したとなれば無実の人間だろうとなんだろうと殺すと宣言しちゃうところも兄ですが。
「俺の事は(確かめもせず)撃とうとしたくせに!」まったくだぜ。
表情で「自分は逃げる気はない」と言っちゃうディーンが素敵でした。

弟は当然兄に生きていて欲しい。兄は当然弟を一人には出来ない。ナイスです。弟の泣き顔が。

兄貴は生き延びてくれよ!
No,you could keep going.
俺は死にたいんだ。(直訳:誰がそうしたいって言った?)
Who says i want to?

こんな時にこんなこと言わせるってどんな神脚本だ。
おのれ、女医さんさえ邪魔しなければ…!

こんだけ風呂敷広げて、どう解決するのかなあと思ったら、なんかよく分からないままに終わってしまった。
うーん、彼は悪魔たんの手下だったか…。
どうせならメグたんみたく可愛い子がいいな…。

パパが自分のことを言い残したなんて言われて、サムが黙っているワケないとおもう。
というわけでさっさと吐いちゃえよ!

---
第10話:悪魔の計画 'HUNTED'

パパの遺言はつまり、

サムを救え、できない時はサムを殺せ。

そりゃ兄も泣くわ。

He said thas i might have to kill you,Sammy.
悪魔の計画のコマにされるようならその前に殺せというわけですか。
うわー。兄はどんな気持ちでサムにゆったのか…。
ちなみにパパがディーンに悪魔の計画を話していないとは限らないので、ディーンは知っていて更に隠している可能性もありますね。モエ。

サムは当然キレまくるわけですが、この子はあれだよね。兄相手だと遠慮なくキレるよね。
弟相手に下手一方の兄とは対照的。


久々エレンたん。ああ、なんていい人。ほんと長生きして欲しい。

心配する兄をよそに、サムはかわいこたんとデート。(ちょっと違う)
それに喜ぶ兄がちょっと可愛い。(なんでモーテルの場所が分かったかは別にして。)

今回は兄がピンチですが、弟には通じたらしい。

Show your brother the killer you really are,Sammy.
It's Sam.

…なんだって?
ディーンはディーンで弟の怪我の心配しかしてないしね!
サムが通報してゴードンは捕まりましたが、銃の不法所持くらいにしかならないのではないかしら…。(と思ったら数年はくらうらしい。)
再登場もあるかな。まだ10話だし。


You can't run from this.And you can't protext me.
逃げられないよ。守りきるなんてできない。
I can try.
やるさ。

今週のかわいこたんは行方不明ですか…。
って、おいこら指紋を残すなよディーン。また捕まるぞ。


---
第11話:禁じられた遊び 'PLAYTHINGS'

ぎゃー!人形!人形はいかん!
姉妹は可愛かったけど。双子かな?

「お仕事はアンティークの買い付け? そういうタイプよね。で、ベッドは一つ?」
「え!?」x2
なにこの初々しい反応。かわいい奴ら。

「てっきり何に見えたの?」聞くなよ。
やっぱりカプに見えるわよね…。うんうん。必死で話題を変えるサムたんがかわいい。

The troubring question is,why do they assume we're gay?
もっとわからんのは俺たちをカップルだと思った事だ

無自覚か…!たちの悪い。
滲み出るオーラを自覚していないのか。(特に兄の方。)

おおお双子はかわゆいのだけど人形がこえええ!
勘弁してくれ。

サムたんは本当によくキレる子だな。時々思うけど、兄貴はよく付き合ってるよな…。まあだからやっぱりそこは義務感だけじゃないと視聴者は思うわけだけど。
おまけに弟に「殺してくれ」なんて頼まれちゃって。
酔った勢いでちゅーでもすればいい。どうせ覚えてないんだ。


サムたんは段々ピッキングの腕をあげてないか。
荷造りしてると言ってる割には全然片づいてないね…? あ、家具ごと売るのか。
あ、久々にハモリが聞けて嬉しかったです。

今回は珍しくオチが分かりました。ビバ双子。

But it doesn't change what we talked about last ngiht,Dean.
「昨夜のことを忘れたとは言わせないからな!」

ごめん冗談。

「昨夜言った事は守ってくれよ」

You know what I mean.
分かってるだろ
You were wasted.
…お前は酔ってたから、
But you weren't.And you promised.
兄貴は違うし、約束しただろう?

ぎゃふん!
なんてタチの悪い…!

ところで今回のラストはこれまでで1,2を争うヒットでした。

---
第12話:再戦 'NIGHTSHIFTER'

サブタイからシェイプシフター並の展開を期待しました。
冒頭からニュースになるので何事かと思ったぜ。

スゥツ兄弟再び。(しかし宝石店のオンナノコの吹替が非常に微妙)
コス万歳。
警備員の衣装なんてどこで手に入れるんだろう…。ネット?
あれ、銀行なんてカメラがあるのに堂々と映って良いのか、兄よ。

マンドロイドの兄さんが一波乱起こしてくれました。ありがとう。たまにこういう大がかりなことやってくれるSPNが大好きです。

弟もそうだけど兄も相当タラシだよね。天然の。
「あの人だれ…?」
「僕の兄さん」
「素敵…」<聞いてない。

人質を外に出すのはいいけど、サムがやればいいのに…。ディーンはまずいだろ。
「ディーンは顔が割れてるんだからダメだよ!」くらい言えよサム。

ほら言わんこっちゃない。
けどサムがあそこまで強いとは思わなかった。本物をのしたぞ。しかも二人。しかも素手。あり得ない。

まあこういう場合はSWATに変装して逃げるのが常道です。
あ、本物のSWATの制服と装備が手に入ったことになるのか。


---
第13話:復讐の天使 'HOUSES OF THE HOLY'

今回のコスは医者か。
この兄弟、指名手配されてる割には気軽に外歩いているよな…。

兄は暇なので警察無線を盗聴したようです。パパはそんなことまで教えたのか。
いやでも、パソコンの知識はサムたん本人が頑張って得たんだよね。パスワードをあっと言う前にときやがった。
ピッキングに加えてハッカー…。しかも素手でも強い。もしかしなくても最強じゃね?
サムたんの将来が微妙に心配です。

教会というと、どうしても処刑人の兄弟を思いだしてしまうな。
クロスオーバーならここで遭遇したりするんだろうか。(真面目)

弟は毎日祈ってるそうです。きっとディーンのためね。
逆に兄は神を全否定。ママは信じていたのに助けてくれなかった、というのが理由。
まさか神のことで言い争いになるとは思わなかった。

ところで霊ってあんなに簡単に呼び出せるんですか。
消えるときもう少し足掻くかと思った。意外。

アメリカの警察って911らしいですね。
結局彼は死んでしまったが、ディーンが追いかけなければ死ななかったんじゃあ…。でもディーンがいなければ彼女がやばかったしな。
なんか雰囲気の違う回でしたねー。神父がアークエンジェル・ラファエルって言ってたよ☆

弟はなにか大きな何かに守られたいとか言うけど、兄は充分天使だと思うぞ。
罰当たりめ。

Maybe ... God's will.

ナイス絞め。

---
第14話:覚醒 'BORN UNDER A BAD SIGN'

サムが消えて連絡がつかなくて、兄はそれはもう心配していたらしい。
前に「今度勝手に消えても探さないからな」「だよね」という会話をしたのは時効なのか。早!

I don't wanna hurt anyone else.
もう誰も傷つけたくない
I don't wanna hurt you.
…特に兄貴は。

えっだったら兄にやらせるのは非道いんじゃないかしら!
まあどっちにしろディーンは泣くけどさ。
不思議だったんだけど、サムたんに自殺するとかいう選択肢はないのかしら。あっクリスチャンだからか?

I can't.I'd rather die.
できない。…死んだ方がマシだ。

もし本当にサムを殺したら、ディーンも生きてはいなさそうだ。そんな人だよ。


久しぶりのジョーたん!
ヒロイン不在なので、ジョーたん!
サムはメグたんに憑かれていたらしい。悪いサムはホントに怖いです。ひい。
しかし考えてみれば、今まで憑かれなかったのが不思議です。

Shoot me!
うわあ!と思いました。

どうやって?
How? You can't hurt me.
弟を傷つけずにどうやって闘うんだ?
Not without hurting your little brother.

いやまったく。悪魔戦ではディーンは絶対不利なのよねー。賢いぜ悪魔。
海に落ちたのによく携帯無事だったな。ジョーたんありがとう。
No you won't.なジョーたんが可愛かった。本当に好きなんだね…!

ボビーがやばい!マジやばい!
と思ったらかっこよすぎて惚れた。ハンターってみんなこうなの!?
元に戻ったサムを一発殴った兄貴が素敵でした。

今度同じ事が起きたらどうするの?と心配げな弟。
それに対する兄の返答。

if it's the last thing I do,I'm gonna save you.
どうしてもやらなくちゃいけないなら、その前にお前を救うよ。

みたいな。直訳ですが。
兄は本当にかっこいい。弟が弱っている時は特に。

---
第15話:呪われたキャンパス 'TALL TALES'

この邦題はなんとかならないか?

Now,you're bickering like an old married couple.
熟年夫婦みたいなケンカはよせ!

ちょっ、ボビー!!!
今まさに思っていたことを口にしてくれてありがとう。

「違う一個しか喰ってない!(Come on, I ate one,maybe two.)」
「口を挟むな!(Just let me tell it,okay?)」
いや、なんていうかそもそもディーンが何か喰ってたなんて言う必要はないと思うんだよ。

ああ、これはあれね。ファーストで悪戯しあって終わったあの回と同じ雰囲気。前回のあらすじがアレだったのはそういうわけか。
けったいな真似を。

あ、アジアのきょにゅうアイドルどっとこむ…。兄は巨乳好きか。(どうでもいい)
さりげなく話を元に戻すボビーが心底大人だと思いました。頑張れ。
ところで夜のシーンでよく霧っていうか煙みたいなものが出てますが、あれってなんでしょうか。下水道からの湯気?

えっなにいきなりXファイル!?(びっくり)
あ、カーティスの吹替が檜山ボイスでした。
なんかもう反応に困るんですけどどうすればいいですか。<チークダンス
助けてダッド。

夫婦ケンカが延々続き、ベッドでじゃれあい始めた時はどうしようかと思いました。
「わかったもう限界だ」
ああ、まったくその通りだともボビー。きっとボビーが一番の被害者だ。
で、そんな大人なボビーのおかげで判明した原因がトリックスター。うんセンスいいよ。天蓋付きベッドは本物なのね?…とか思っていたらオチに繋がりましたなるほどね!

You guys are breaking my heart.
Could we please just leave?
いい加減にしろ、さっさと車を出せっていってんだろうが!

きっとボビーが一番(略)
…あれっ夫婦ケンカで終わったぞ。
by generalx | 2007-09-09 12:45 | 海外ドラマ | Comments(0)