人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24(シーズン3) 覚え書き


24(3rdSeason)。
2004年12月鑑賞の覚え書き。主に自分の為にこちらに転記。












13:00、14:00。…仕事しろよキム。トニーはいいの!(贔屓) チェイスがいい子過ぎてうっかり惚れそう。死んだりしなきゃいいけど(不吉な)。だって「貴方の弾よけにだって喜んでなるけど」なんてゆわれたらさ…! またケイトが出てきて嬉しいです。今度の首席補佐官は若いなあと想ったら弟でした。ああそう…。きっとサラザール弟がラスボスではないんだろう。ニーナ先生も出てくるんだし。CTU内の敵がいつあぶり出されるのか見物。

15:00。ぎゃー!トニーたん!! 久しぶりに現場だわvと浮かれていた途端これかよ。こ、この上トニーまで死んだら4th見てやんないかんね!

16:00。ミシェル偉い。惚れた。ジャックはますます暴れん坊になっていきますが大丈夫かこの人。トニーが入院してしまったので、今回は二人の喧嘩も見られません。かわりにチェイスが頑張ってます。この子優秀だけど、明らかにジャックの影響受けてて笑える。拷問の仕方とか。それにしてもパーマーは女運がないなあ。

17:00。頭のいい奴らが組むとろくなことにならない。<ジャックとラモン しかし何故そこでロシアンルーレットか。逃げる算段しなよ。あ、アダムがちょっと好きになりました。

18:00。シャペル登場!いえーい。相変わらずですねボス。カイル一家に涙してみたりしましたが、これまでの傾向から言って感染してねーんだろうなと想ったら案の定。そんでやっぱりとっ捕まるのはキムかよ。
他に、クラウディアを怪しんでみたり。ニーナ先生はまだ出てこない…。

19:00。トニーたん現場復帰!(今にも倒れそうで心配です) 24のメンバーは不死身か。ジャック再潜入は分かったんですが、あの死体のウィルスはどこからきたんだか説明を下さい。ガエルがとんだとばっちりです。取り調べまで受けて。でもトニーがくるまで喋らなかったなんて、すごく優秀なのでは(株急上昇)。

20:00。来たよバウアーガール。<クラウディア ケイトはどうなってんだよ。アンと別れるパーマー。ほんと女運ないな。チェイスを本気で殺す気だったジャックってば素敵だ。

21:00。ウェルカム、ニーナ先生。チェイスが痛そうです。早く助けてあげてと言いたい所だけど、素人のクラウディアに頼むなんてジャックも存外いい加減である。

22:00。きゃー!クラウディア!あなたバウアーガールじゃなかったの! 一方、アルメイダ夫妻も危機です。トニーも女運ないとか言うのは止めて下さいお願い。その手の事なら任せてとばかりにシェリーさんも登場。目が離せない。
チェイスと言いクラウディアと言い、バウアー親子に関わるとろくなことがない。ということにみんなそろそろ気付くと良い。



23:00。ニーナ先生は相変わらずで安心しました。デルタ部隊こっわー。味方に当たったらどうすんのよ。どうでもいいけど新人キムが上司(トニー)に向かって偉そうです。敬語くらい使おうぜ。とりあえずヘクターかわいちょう…。

24:00。シェリーさんを敵に回すのはよそうとおもいました(今日のわんこ風)。ところでチェイスは本当に優秀である。きっとジャックが手取り足取り教えたんだ(はふはふ)。大人になって仕事のことだけ考えようって貴方にだけは言われたくないです。とチェイスは言ってやればいいと想う。赤子の件とかぐちゃぐちゃで、トニーが倒れないか心配。で、ラモン、放置プレイ? サラザール兄弟は結局ジャックに騙されて二人とも死ぬことになったわけでやはりジャックに関わるとろくなことに(略)。

1:00。続・シェリーさん大暴れ。ワームの件ではクロエ、超かっこよかった。この人何かやらかすのじゃないかとドキドキしたが収集して良かった。

2:00。あぎゃー!ニーナ先生ー!今回やばいかなあとは想ったけど本当に逝ってしまわれた。ショック。トニーVSニーナに喜んでいる場合じゃなかった。シャペルがジャックを庇ったのは意外でした。きゅん。

3:00。ラスボスは大塚ボイス。OK。(何が) ジャックとチェイスのコンビにだけは拷問されたくないと(略)。あぎゃー!ガエルたん! うっ…惚れた途端にこれかよ…!

4:00。ミシェルがガエルが!あああどどど(動揺) 死んで名誉回復の24ルール適用。やばいのはトニーではなかった。アマドールもちょっと好きになりかけたところで爆死だし…。
アダムが可愛いのが唯一の救いです。そしてあれだけの目にあいながら尚暴れん坊ジャックに全幅の信頼を寄せるチェイスにだけは無事でいて欲しい。



5:00。ガエルたん…(泣) MI6の人々はご愁傷さまでした…。シャペルがだんだんトニーに甘くなってきている気が。後生だから助けて下さい。

6:00。っ!!(声も出ない) ライアンー! ラストの時計の音が無かったのがちょう泣けた。本当に本当にショックだった。今まで任務で死んだ人はいたけど、こうやって死んだ人っていないよね…。

7:00。キム身代わり大作戦。今度は何やらかすのかな!とか思っていたら見事にやらかしてくれた。サンダースに知れるわってお前のせいだって。未公開シーンのヘリの中で泣くジャックを見てまた泣けた。

8:00。アランが実は好き。ミシェルが無事でほっと一息。キムが移動していると未だにどきどきしてしまう(拉致られるのではないかと)。まぁそれは引っかけで、実はミシェルだったわけですが。無事だと喜んだ途端これか。アダムにもきっちり被害を分けています。さすが24。

9:00。トニーが1stのジャックと化してます。見ていられない…辛い…。あと忘れた頃にシェリーさん登場。この人も不憫ではあるなあ。

10:00。あっという間に捕まるトニー。CTUは敵にしたくない。一方、大統領は辞任か。今回どんどん(株が)落ちてきてるのであまり同情する気にもなれず…。ミシェルは自力で逃げ出すも非情なジャックの命令で逆戻り。お願いだから無事でいてくれと願った甲斐があったのか。銃撃戦で誰も撃たれないのは珍しい。残り二時間だし、もう何もおこるまいと今度こそ安心。未公開シーンですが「もし彼女が死んだら、僕が貴方を殺す」が良かった。

11:00。トニーが捕まっ…!ジャックがやばい時には何度も助けてやったのにな!(もっと言えばジャックの時は捕まらなかったのにな!) 更に非情なジャックはジェーンを使って脅迫。鬼…!! ウェインらがシェリー宅に不法侵入と聞いた時点で、やばいかもと想ったんだけどジュリアで来た。やっちゃったよ。

12:00。いきなりチェイスに寛容なジャック。嫌な予感。最後の最後で死んだりしないだろうな。そんなこんなで中学校、あーぎゃーもうやめてー!と叫ぶも空しく手首切断。ジャックの鬼…!寧ろキムのせいか。キムボーイは負傷する運命なのか。まあ生きてて良かった。トニーは一旦復職するもあっという間に逆戻り。他人事のような顔してますが、刑務所を襲ってサラザールを脱走させたジャックは無罪放免か。


なんていうか殺しまくりの3rdでした。何もここまでしなくても…ライアンが死んだあたりからまじ辛かった。トニーもメイソンもライアンもいないんじゃ次は見れないぞ。
キャスト総入れ替えの噂は本当かもしれない。ぐすん。
by generalx | 2006-10-29 17:23 | 海外ドラマ | Comments(0)