***

福岡千秋楽の、刀剣乱舞舞台(略して刀ステ)みてきました!!!
(ライビュ)

今回は伊達と細川の刀メインということで、
好きな刀たちがそろっていました。鶴さんかっこいい!!!あとはだけすぎ!!!!!笑
役者さんは詳しくありませんが、貞ちゃん役の子がハイステでのやっさんをやっている子だ、というのは分かりました。声で。
あとみっちゃん役の俳優さんが足がものすごく長くて、「す、すごい…」ってなりました。
腹筋もすごかったよ…。
うわさのまんばくんとくりちゃんもめっちゃ可愛かったです。
あと政宗様かっこよかった。

内容も、非常によくできた脚本でした。演出もきれい。
さすが人気の未満さん…。

舞台で思うのは、舞台の半分近くは「観客が脳内で補完して見ている」ということです。
たとえば城内なら畳があり屏風が障子があり、卓がある。
たとえば森なら木々があり、下草がある。
そういうもの補完させつつ「見せる技」というのが舞台にはあると思うのですが、
未満さんはそのへんがうまいんだなと思いました。





[PR]
by generalx | 2017-07-14 23:00 | 日記 | Comments(0)

葵による日々徒然


by generalx
プロフィールを見る