人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにいちゃんといっしょ その3

4期。
何となく途中で止まっていたのですが徐に再開。

ついでにメモ。

※5期
9/8 1-3
9/22 4-6
10/6 7-9
10/20 10-11







#15 "DEATH TAKES A HOLLDAY" 奇跡の町

今回は人が死なない町。
前回、セイレーンに言われたことを地味に気にしている兄。
かわいい。

「天使に守られてる気分だった。分かって貰おうとは思わない」
「…いや、分かりたいですよ」
あー天使に脅されたりして大変だもんね!

乗り気の弟と乗り気でない兄。
この兄弟は、大概どっちかがやる気でどっちかがやる気ないんだけど、本当に気があわないよなあ。(笑)
「僕等に一般のルールはあてはまらない」
「みんなのなんの違いがある?」
「そこらの兄ちゃんだって思いたい気持ちは分かるけど、違うんだ。それを認めないと苦しいままだよ?」
「…そこらの兄ちゃんだけどな」

久しぶりのアラステアたんですが、あれ、前回どうなったんだっけ?
黒こげ?
サムつええええ!というか普通に怖い!


「幽霊にしか見えないなら、幽霊になればいい」
…幽体離脱!!!
本当に何でもありだなこのドラマは…。
そこでパメラたん登場~。相変わらず優秀だ。

幽霊なのに歩いてる…?
飛べないのか?練習がいるとか?

新死神たんは美女@てっさたん!
懐かしいな!

幽霊のまま物に触ったりするのは大変なんだなあ。
子供に頼んで特訓する兄弟がかわいい。
しかもちゃんと夜までにマスターしてる。
結局天使たんが封印を守っていたらしいが。

わーんパメラたんー


#16 "ON THE HEAD OF A PIN" 第一の封印

天使に拉致られ、捕虜にしたアラステアを拷問してこいと言われる兄。
…うわあ。
つまり第一の封印は兄のせいで解かれたと。
だから天使達が助けにきたのか。
なるほど、うまいことつじつま合わせてきたな!(あっ)
兄がポイントなのは分かったけど、何故いまもポイントなのかいまいちピンとこない…。

しかし兄は本当に薄幸だな~。
病院に担ぎ込まれたようだし、当然実費。高そう。(そこか)

ところでサムがルビーたんの血を呑んでるのはなぜ?
怖いからやめて。

やっぱウリエルが犯人か。
ルシファーを復活させて神に反旗を…とかそういうことか。
というか人間がきらいなのか。
キャスは天使軍を離れるのかしら。

どうでもいいけど、天使とか悪魔ってどうして殴り合うのかしら。
…ドラマ的に必要なのは分かるけど。


#17 "IT'S A TERRIBLE LIFE" ハンターライフ

同じ会社で別々に働く兄弟。
社内でおこった自殺騒ぎの件で知り合う事になり…

とまあ、のっけからパラレル仕様です。
どんだけ公式ふ女子仕様なんだよ、このドラマ。
すぅつは今までもあったけど、似合うなあ。

懐かしいゴーストフェイサーズ!
あははははは!
ちゃんと役に立ってる!
むかつく兄弟って連呼してるのが可愛かった。

エレベーターに閉じこめられたら、まあ死亡フラグだよね。

「健康保険なしで幽霊と戦えるか!」
あはは。

要するにザカリアさま兄の激励にきたのか?
それだけのために1話使うとか、普通ないよね!(褒めてる)


#18 "THE MONSTER AT THE END OF THIS BOOK" 神の預言者

今度は本になってる兄弟。
はははは挿絵がひどい!

熱狂的なファンを装うふたり。
まあ本人だから何でも答えられるよね。はははは!

「続きがあるって?」
「現実になるとおもうと悪くて…」
「乗り切るから言ってみろ」
「ディーンは嫌がると思うけど」
「地獄は嫌だった」
あははは。
つまり夢で予知してるのか。それ怖いなあ。

「いい子にしてるんだぞ、宿題はやるな、ポルノ見てろ!」
ははははは!

なんだかんだ言って、キャスが助けてくれた!素敵!


#19 "JUMP THE SHARK" もうひとつの家族

親父さんの息子、アダム登場。
「たまたま命中したのかも」「よせよ!」
笑。

とってつけたような異母弟ですが、まあ良し。
兄はフクザツだろうなあ。
誕生日ごとに武器もらうような生活だったわけだし。
まあでも「ハンターにさせたくなった」という遺志は兄に伝わってるから良かった。

ベッド下に引きずり込まれたママを捜しに、
じゃんけんな兄弟!なにあれ!モエる!
「いっつも俺だ!」な兄が!

「…いつもあんな風? Is he always like taht?」
「はは、そのうち慣れるよ。Heh. Welcome to the family.」
そうですね。

飛び出した兄は荒らされたお墓の捜査。
米国は土葬が主流ですが、何でなのかな。(土地が広いっていうのも一因?)

アダムをまずは保護、訓練。
しかし兄は渋々である。
普通の生活をさせてやるべきと反論。サムは身を守る事を知っておくべきだと指摘。
本当に気の合わない仲良し兄弟である。
「おい、妬いてるのか? What are you,jealous of the kid?」
「兄貴がね。Are you?」

探すのはいいけどどうして夜なのかな。
抜け穴を見つけたけど「行きたくねえなあ」という兄の表情がナイス。

とっつかまる展開は久しぶりですね。
あんだけ派手な流血も久しぶり。

「親父の魂を受け継いだのはお前だ」
「…それ褒めてくれてるの?」
「好きなようにとれ」


#20 "THE RAPTURE" 憑依された男

ちょ、キャスが消えたって!
…しかしジミーかわいな。
どうしてスーツのまま寝てるんだ。

アンナが突然後部席に現れたらそりゃ驚くよ。
「電話してからこいよ!」
「それじゃつまらない」
アンナ…(笑)

ジミーは1年近く留守にしてたらしい。
そりゃあ奥さんも辛い。
まあ結局悪魔に襲われるわけですが…。(お約束)
ぎゃー奥さんまで悪魔にー!
というかキャスは戻って来れたんですね。よかった。

「構わない、僕を連れていけ」
キャスー…。
娘を守るために一生なんて。泣けるわ。

でもってサムは監禁プレイ(違う)。
兄が相談したのかな。


#21 "WHEN THE LEAVE BREAKS" 境界線を越える時
悪魔の血って抜けるのか?
母さんってあんな顔だっけか。

「今でもサムのために死ねる」
え、もしかしなくても、一回まるごと兄弟回?
兄と弟が悶々とするので一回?
…ネタないのかな…(あっ)

「僕はずっと兄貴の命令に従ってきた」
…そうか?

兄の涙は久しぶりに見ましたが、やはり美しい。
さすがヒロイン。
あのスイートの弁償は誰がするんだろうか。

「そのドアを出たら最後だぞ。二度と俺の前に、現れるな」
もう何度その台詞聞いたかな…。

#22 "LUCIFER RISING" 堕天使の復活

兄貴は本当に苦労性だな…

「どうしうようもないだと? 弟に捨てられて哀しいか!
 Well,boohoo,I am so sorry your feeling are hurt,princess.」
確かにプリンセス。
ボビーはほんといい親父さんだなあ。
兄弟はもっと感謝すべき。

ほらみろ結局電話してるじゃないか!兄が!
「お前は、何があろうと大事な弟だ。…サミー、ごめん」
つか、あそこ電話通じるんだ。
天使も意外と親切だ。
(まんまと伝わってないけど)

えーと、つまりアプカリプスを起こしたいのは天使たちなのか。
迷惑な…。

キャスはほんと素敵だなあ。にこにこ。
大天使相手に無茶して!

サムは「ごめんね!」って言えば全部赦されると思ってるところがむかつく!
そんで全部ゆるしちゃう兄がまたムカつく!このバカども!(愛)
というわけでこういう場合ルシファーは復活がお約束です。
つづく。
by generalx | 2010-08-29 17:15 | 海外ドラマ | Comments(0)