ホームカミング

ホームカミングみてきました。
藤原さんおかえりなさいーーーーーー!よかったーーーー-!
社長かっこいい。

ピーターは榎木くんだったんだな…(CWでは気づいてなかった)
ゆうきゃんが出てくると聴いてわくわくしていましたが、そこか!!!笑
大川さんは相変わらずかっこよかったです。

あとやたら吹替が豪華で何事なのだろうと思いました。
諏訪部さんとか梶君とか浪川さんとか。

あ、あと本編はめっちゃ王道な脚本で安心して見てました。
ピーターの言動も、いまは「若いなぁ…」とにこにこして見ていました。







[PR]
# by generalx | 2017-08-14 23:00 | 映画 | Comments(0)

***

著者 :
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日 : 2017-03-22


前作あんまり覚えてないけど。
まあ脚本には期待していないのでいいんですが、わりときれいに収まった。
(もっと早くできただろうというツッコミはさておき)
にしても最近浪川さんよく吹き替えで聴くなあ…。働き過ぎじゃない?!

このシリーズは1が好きすぎて、やっぱりロドリゲス嬢が嫁です。








[PR]
# by generalx | 2017-08-13 21:00 | 日記 | Comments(0)

***

夏休みで実家に帰省。

甥っ子姪っ子は勉強道具を持ってきてはいるものの、
まっっっっったくやる気配もなく遊んでいます。笑
まあ、そうでしょうとも。
ちなみに私は宿題を残しておくのが嫌いだったので、速攻終わらせてから遊ぶタイプでした。
(残っていると気になってしょうがないタチ)

ところで室内に、蟻の入った透明な虫かご的なものが置いてあり、
なにこれ?って聴いたら
蟻の巣を作る様子が観察できる自由研究用のキットのようなものなんだそうで。
しかも蟻が掘り進む地面的なものが餌にもなっており、餌をやる必要が無い。
なんだその超便利なキット!!!
これが時代…と感心した次第です。

ちなみに自由研究は「手間暇のかかる」ものがだいたい先生受けが良いです。笑









[PR]
# by generalx | 2017-08-11 23:00 | 日記 | Comments(0)

***

著者 :
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日 : 2017-07-05


続編楽しみにしていたんですが、とても楽しかったです。

1で耐性がついてしまい、「これもたぶん見た目通りじゃないんだろうな」と身構えてしまうんですが笑、
イリュージョンはやっぱりすごい!
まばたきする暇も無いです。

あと細谷さんが吹替してて楽しい。(そこ)








[PR]
# by generalx | 2017-07-24 00:00 | 映画 | Comments(0)

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

a0098093_15203221.jpg

祭りじゃああああああ

何が祭りかというと、この24新作!キャスト一新!そしてなんと!主人公吹替が!たつひさすずき!!!!!
この大興奮、誰にも通じませんが、わくわくしながら借りてきました。

 「午後2時から午後3時に起きた出来事である」(cvたっつん

ああああああああ・・・・・・・(膝から崩れながら)

しかもトニーまで再登場です。
最終シーズンに出してくれなかった恨みは忘れてないからなどうもありがとう!!!
無事でよかった!!!

CTUの人をひととも思わない武力行使、がんがん死んでいくモブ、順調に拉致られるメインメンバー。
これぞ24。

しかし12話は短い。
あっという間に終わってしまう。
残り時間から、もう何も起こらないのが分かってしまうのは、24話でも同じだけど。笑。








[PR]
# by generalx | 2017-07-23 18:00 | 日記 | Comments(0)

***

a0098093_17552624.jpg

ふりー2回目。
舞台挨拶は週替わりらしく、今回はさめづかバージョン。
学ランかっこいい…。
ちなみに宗介が前の学校の伝手で、応援団のものを借りたんだそうです。笑
さめづかってなんで白学ランなんでしょうね。いや、あれはあれで可愛いけども。







[PR]
# by generalx | 2017-07-20 00:00 | 日記 | Comments(0)

海賊と幽霊の話

カリブの海賊、見てきました!
夏って気分!笑

脚本が若干雑ですが、冒頭と最後で「許すとしよう」という気分になりました。
バルボッサかっこよかった…。

それはそれとして、ブラックパールがいつボトルシップになってしまったのかさっぱり覚えていません。
やっぱり続けてみないと忘れてしまっていけない…




[PR]
# by generalx | 2017-07-15 23:00 | 映画 | Comments(0)

***

福岡千秋楽の、刀剣乱舞舞台(略して刀ステ)みてきました!!!
(ライビュ)

今回は伊達と細川の刀メインということで、
好きな刀たちがそろっていました。鶴さんかっこいい!!!あとはだけすぎ!!!!!笑
役者さんは詳しくありませんが、貞ちゃん役の子がハイステでのやっさんをやっている子だ、というのは分かりました。声で。
あとみっちゃん役の俳優さんが足がものすごく長くて、「す、すごい…」ってなりました。
腹筋もすごかったよ…。
うわさのまんばくんとくりちゃんもめっちゃ可愛かったです。
あと政宗様かっこよかった。

内容も、非常によくできた脚本でした。演出もきれい。
さすが人気の未満さん…。

舞台で思うのは、舞台の半分近くは「観客が脳内で補完して見ている」ということです。
たとえば城内なら畳があり屏風が障子があり、卓がある。
たとえば森なら木々があり、下草がある。
そういうもの補完させつつ「見せる技」というのが舞台にはあると思うのですが、
未満さんはそのへんがうまいんだなと思いました。





[PR]
# by generalx | 2017-07-14 23:00 | 日記 | Comments(0)

***

1週間の出張から戻りました・・・あつかった・・・



FF15、クリアしてしまいました。
10章移行、しんどすぎて進めるのを渋っていたのですが、とうとう。
自分はあまりゲームをやりこむほうではないのですが、かなり時間かけました。
映像も音楽も素晴らしいですが、とても面白かったです。
うわーーーーーーん!!!









[PR]
# by generalx | 2017-07-09 21:00 | 日記 | Comments(0)

約束したから

a0098093_18311218.jpg

FREE!TM、見てきました。
さめづか編。
宗介、というか細谷さんの声が好きで、とても楽しかったです。
追加シーン満載だった…

(以下ネタバレ)

あと郁弥と旭をありがとうございます。
あのルームメイト、めちゃくちゃかわいい上にcv木村でうあああああってなった。
夏也と尚をOPだけでなく出していただけるとなおありがたいです後ろ姿だけ出すとかずるい!!!
中学生バージョンの追加シーンがあるなら大学生バージョンだってあってもよくない!?













[PR]
# by generalx | 2017-07-02 20:00 | 映画 | Comments(0)

葵による日々徒然


by generalx
プロフィールを見る